見出し画像

日本橋クルーズ🚢

 緊急事態宣言、明けましたね!私は10月2日、お友達と日本橋散策&日本橋クルーズに参加してきました!

 ちょっと早めに待ち合わせてコレド日本橋を見てからランチへ。こちらのお店へ行きました!

 「和」な感じのお店で、おそばをいただきました🍜

 少し店内を見てから・・・・・ジュエリーやお洋服、雑貨屋さんを見たんですが、11時半~という時間からか、とても人が少なかったように思います。土曜日の昼間の日本橋なのに?!日本橋だからか?!コロナのせいで、この国の経済はどうなってしまうんでしょうか・・・こんな日本の中心街でこの人出。心配になる。

 その後、日本橋・麒麟像のすぐ下にある日本橋クルーズから90分の神田川クルーズへ!友達が予約してくれたので早めの順番で呼ばれました。前から2列目に座れてラッキーでした!でも、当日券もOKで、予約しなくても大丈夫みたいでした。

https://nihonbashi-cruise.jp/index.html

 クルーズは最高でした!東京の街の魅力を新たに感じました!なんというか、こんなに新しい街で、人もどんどん増え、新しい建物もたてられている中、古いものがこんなに残されている街は、ほかにないのでは?東京だけでなく、日本は本当にすごいと思う!すべてを壊して新しくするのではなく、古いものと新しいものが共存するなんてすごすぎる!

 そして、東京は本当に橋が多いですね!小さい橋が大都会の真ん中を巡っている・・・・すばらしい💛神田橋からは神田の町や電車・地下鉄と交差する様子が見え、万世橋からは秋葉原の街が見える。

 以前、浅草橋の日本語学校で働いていたことがあるのですが、浅草橋・柳橋からはそのころの懐かしい景色も見えました。両国橋からはスカイツリーが見えました!それから広くなった川を進むと、私が一番好きな永代橋が!昼間だったのでライトアップされた橋ではありませんでしたが、とても美しかったです💛

 東京の街は本当におもしろい!これからもいろいろなスポットを巡りたい!と思いました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?