見出し画像

マジレスうさぎとの日常10

こんばんは、待雪アイリです!

みなさんは、パスタの具、何を最後に食べますか?
私はえびが最後です。好きなので。

最後から二番目にたまごかな〜〜!
(いつか食べたどこかのお店のえびとたまごが入った冷製パスタをイメージしてしゃべっています)

なんでも良いです!お寿司でも、ラーメンでも、カレーでも、食べ物は一番食べたいものを先に食べる派か最後まで取っておく派どっちですか?

先に食べる派の意見としては、
「腹ペコで一番美味しく食べられる状態の時に一番好きなものを食べたい」
というのを聞いたことがあります。

なるほど。一理あると思いました。

でも、私は、圧倒的に最後に食べる派です!!
だって、最初に好きなもの食べたらあとは幸せメーターが下がるだけじゃん!出オチじゃん!
しばらく口の中で“最後の味”が続くとなったら、一番好きな食べ物でシメたいじゃん!
地球が終わるとして、最後の晩餐何がいい?って聞かれたら一番好きな食べ物食べたいじゃん!
そのスケールのメモリを細かくしていったら冷製パスタの最後はえびじゃん!

最後の一口はいつだって幸せ。
〜「もう終わってしまうのか」という悲しみのスパイスを添えて〜

最後の一口をずっと味わい続けたいな〜〜!
どうにかこの願いを叶えられないか…?

そして思いついたのが、
最初の一口派と、人が食べてるもの全部おいしそうに見える派の2人を探して引き連れて、3人で食べ放題とか行ったらWIN-WIN-WINじゃない?!
やってみたすぎる〜〜!!めっちゃいいこと思いついた〜〜!

とテンションが上がったところで、大体マジレスうさぎにマジレスされて「たしかに」となってしまいます。

これが大人か…。