見出し画像

マジレスうさぎとの日常5

#創作大賞2024 #コミックエッセイ部門


100均のレジ前の人間用罠、ものすごい。

お菓子は「ついでに買っちゃお🎶」で買っちゃうのよ。
むしろお菓子目的でお店に行くことはおとなになってからはほとんどない。いかに「ついでに買っちゃお🎶」と思わせるかがお菓子側の人間捕獲時重要ポイントだろう。

100均はそもそも「100円だし〜」って言って買いすぎてしまう魔法陣の上に作られている。財布の紐がゆるゆる。「ちょっと買いすぎかな?」「まあいいか!」「よ〜しお会計だ〜」ってレジに並ぶとそこにはトラップがいっぱいの迷路。

お菓子迷路で並ぶしかないので、列が長ければ長いほど、誘惑に耐え続けなければならない。家族だったら子どもたちが絶対にカゴにお菓子を入れる。

過酷すぎるわ…!なんてことを…!

特に渋谷マークシティの100均はヤバい。


別にいいんですけど。

お菓子、おいしいよね…。