ゆく年くる年

あけましておめでとうございます。
雪燃ゆるです。

今年の年末年始はお金を稼いでおりまして、ご挨拶諸々遅れまして大変失礼いたしました。

ありがたいことに2023年も生きられました。
2024年も生き延びたいと思います。

2023年は色々なことがありました。
養成所を卒業して、活動始めた途端に身体を壊してもう辞めようかと思ったけど未練がましくしがみついてみたら初舞台を踏むことが出来ました。

ありがたいよ〜本当にありがとうございました。

新年も明けたので、昨年の後始末をしてしまおうと思って筆を取りました。

昨年1番しんどかったのは、やはり古い友人を亡くしたことでしょうか。
経緯とか諸々はまぁ友人と私の愛のメモリーなので(クソおもんない)内緒にするとして、あくまで古い友人ですけど、頻繁に会おうとしなくても繋がってる感覚のある友人のひとりでした。

小学生からの付き合いなので、私の黒歴史の数々を見ている人なんですが、昔好きでもなんでもない男に「お前は1人でも生きて行けそうだからモテないよな笑笑」って笑われた時、いつも通りめんどくさくて(おい)へらへら笑ってた私の横で、「強い女はね、そうしないと生きてこられなかっただけだよ。そんなこともわからないやつにモテなくても良かったね。」って言ってくれたことがあります。

このセリフを10代で放てるパンチ力が大好きでした。友人も強くないと生きてこられなかった人でした。強く逞しく生きないと、生きてこられなかったひとなのは貴方の方だと私は思う。
人が何を辛いと思うかなんて、人それぞれで痛みの量も質も違うから比べることでは無いと思うけど、私より貴方の方が強かったよ。

何故かいつも、大切な人が亡くなったことを知るのは、朝起きてすぐなことが多くて、不眠症を拗らせます。眠れないし起きれない。寝ても悪夢ばかり見て寝た気がしない。そんなこんなで大幅に今年の夏は体調を崩しました。

各方面のご迷惑をおかけした方々にはすみませんでした。

事務所の方にもね、所属した途端体調不良で目がギンギンでね、稽古いつもスッピンなのにクマ酷くてね。すっごい怖かったと思う。本当にすみませんでした。

バイト先でもね、情緒不安定しちゃうから速攻帰ったりしててね、仕舞いには3日寝てないから休ませてください!!とか言ってたしね。寝ろよって話なんですよね。すみませんでした。

でもねぇ。いつも思うのは、見送る側で良かったなということです。大切な人に辛くて寂しくて苦しいこういう思いをさせてしまう方がきっと辛い。
あくまで私の場合はですが。
だから、多分化けて出ると思う⇽

だからね、いいんですよ。私が悲しんでても、ほら逆だったら化けて出ちゃうんだから。よかったんだよこれで。悲しいなって気持ちは2023年に置いてっちゃうね。早めに生まれ変わられちゃったら来世で友達になれ無いかもしれないから、なるべくゆっくり休んでおいてね。

強くて逞しく生きてお土産話してあげるから。

2024年1月1日

追記
書いたものの、アップするかな〜しないかな〜発表するかな〜しないかな〜と悩んでるうちに日がたってしまった。でも如何せん私は忘れっぽいので、思ってることを書いておこうと公開しました。
新年からめでたくも無い重たい話を書いて暗いやつだなぁ君は!!と思ったらいいねしてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?