『キカイカセカイ』

うたがわきしみ様のつぶやき

https://note.mu/azamaro/n/ne13820b6d65a

https://note.mu/azamaro/n/n6c0080af5b16

うたがわさんにはI Love youの意訳の時から追い付かないくらい感化を受けていたんですが、今日こそは文章にできたので、晒します(´∀`*)w

『最も尊敬すべき最後の芸術家』

アート以外の事は全て機械がやってしまう世界。

人類も少なくなって、もうすでに1つの国すら作れなくなってしまった。

今日、唯一AIが人類より少なかった時代を生きていた老人が死んだ。

彼の描く絵画はAI達に高く評価されていた。

『我々には描く事は出来ない』

葬儀はAI達の手により史上最も豪勢に行われた。

老人が拒み続けた個展も世界のあちこちで競うように行われた。

老人が最後に描いた絵は引き伸ばされ、彼の眠る墓に飾られている。

 

人類はそれを見て、憐れむか、絶望するか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?