見出し画像

好かれているか嫌われているか。判断は今日じゃない


最近人間関係について思うこと。30歳を超えて、やっと分かってきたこと。

誰かと会った後、何か連絡を取った後に、私が思いがちな、『嫌われてしまったかも?』への答え。

言葉にするのがなかなか難しいのですが…。


***


たとえ失言をしたとしても、それを相手がどう捉えて、私に対してどう思ったか、それは分からない。

嫌われたんじゃないか不安になる時間は、永遠にも思えてしまう。


でも、答えはやってくる。

 

【次に相手が連絡をくれたとき】


それが、絶対的な答え。少なくとも「私を嫌いじゃない」という答え。


だから、嫌われたんじゃないか?心配する時間は、他のことでもして過ごす方がいいのですよね。


***



自分を好きでいてくれる人を、大切にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?