見出し画像

今回のお悩み「転職活動の自己PRが分からない」


こんにちは!
朝晩が冷え込むようになり、起きるのが辛い季節となりましたね。汗

今回のお悩みは、「転職活動の自己PRが分からない」です。
みなさんは転職活動をされた事はありますか??

私自身は、転職活動をした事はないのですが、転職活動のお手伝いをけっこうしていました。
自己PRって自慢みたいな感じがして、どの程度書いて良いかなって悩みますよね。

結論からお話すると、自分の強みは、積極的に主張しましょう!そうでないと、企業に良さを理解して貰えない事もあります。

前職で一生懸命行った事を上手く説明し、努力しました、成果を出しましたって事も大事なんですけど、

企業にもよるとは思いますが、結局は、人が人を採用するので、
人間性が伝わるエピソードにするとより良いと思います。あと、内容がポジティブなのも大事です。

チームワーク
喜ばれた出来事

など、人柄が伝わるような内容のPRも考えておくと良いと思います。

なるべく、「結論、エピソード、まとめ」みたいな構成で、自己PRを考えると良いと思います!!

ちなみにですが、私の兄は、同僚を助けてあげたエピソードうまくまとめて、「そうゆう技術だけではなく、寄り添ってあげる事が大事なのよね」と言われたそうです!!!

みなさんの転職がうまくいきますように!!!

今日も読んで頂きありがとうございました♪

ゆきまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?