見出し画像

今回のお悩み「結婚ってした方が良いの?」


こんにちは!!
最近、今の季節にぴったりの着る服を持っていなくて困っているわたしです笑


さて、今回のお悩みは、「結婚ってした方が良いの?」です。
ちなみに、私はまだ独身ですが、私の友人は、半分半分くらいの割合で、結婚してる子もいれば、していない子もいます。

私自身は、結婚はしたいとずっと思って来ました。
でも、大学を卒業して、社会人になって、働くようになると、自分のペースが出来てしまい、人に合わせるのがおっくうになる感覚はあるなぁと思います。

親世代だと、結婚の意識はもっと高かったのではないでしょうか。
正直、いまは結婚しなくても、女性が活躍出来るようになり、社会的地位も得られますし、結婚しなくたって幸せではあると思います。

そもそも、結婚って幸せ??なのでしょうか。

これは、個人的な意見ですが、結婚=幸せだとは思わない方が良いのかなと思います。
結婚はスタートであり、一緒にさまざまな経験をし、良い事も悪い事も共有する。それが結婚なのではないかなと思います。

なので、結婚をしても、しなくても、それぞれが自分の人生を楽しく生きられたら良いと思いませんか??

心から信頼出来る人と出会い、結婚したいと思ったら、すれば良いですし、周りに流されてなんとなくで決めない方が良いのかなとは思います。

私の職場は女性が多いですが、結婚している方もしていない方もそれぞれ素敵な魅力があり、尊敬出来るなぁと思っています。

いろいろな選択肢が出来る世の中になると良いですね♪

今日も読んで下さりありがとうございました!!!

ゆきまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?