コミュニケーションが苦手の兄の話②


こんにちは!
暑いのか涼しいのかよく分からない季節ですね汗

私の兄の話をさせて頂こうと思います。
コミュニケーションの苦手な兄は、うまく説明するのが苦手です。

その為、「こうなの?」「ああなの?」って聞いてあげないといけないのです。
それでも、「そうじゃない」「ああじゃない」って返されてしまうので、結局何なの??

とこちらがイライラしてしまう事もあって。

最近は、兄にもうまく説明出来るようになって欲しいと思い、自分で説明して貰うようにしてるのですが、
途中で違う方向に行くと、急に怒り出したりします。

やっぱり、頭の構造が違うんだろうなーって思います。
でも、やっぱり、話してる途中で、自分の思い通りに行かないと不機嫌になるのは周りがびっくりしてしまうので、良くないと思います、、、

家族の中だから良いですけどね!!

外では、兄がどうやってコミュニケーションを取っているのか、とても心配である、おせっかいな妹は私です。。。笑

とことん、おしゃべりの訓練をするしかないでしょうし、私たちも根気よく聞くしかないのですかね!!

頑張りましょう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?