見出し画像

今回のお悩み「ネガティブに物事を考えてしまう」


こんにちは!
コロナも少しずつ落ち着いてきていますね!!

今回のお悩みは、「ネガティブに物事を考えてしまう」です。

みなさんは、ポジティブ思考orネガティブ思考どちらでしょうか??

私は、周りにはポジティブだねって言われる事が多いのですが、実際はあれこれ考えすぎてしまうような心配性で、手相がシワシワ(シワシワだとよく考える人だと前に言われた事があります。笑)なので、ネガティブ寄りな所もあります。


特に、何か起こった時に、周りに対しては「きっと大丈夫!」と励ましながらも、内心は「どうしよう〜、どうにかなるのかな〜」などと考えすぎてしまう事があります。

こーゆー性格だと、考えるのは辞められず!
疲れてしまい、食欲までなくなってしまう事があるのですが、
なるべくヨガをしたり、瞑想をし、深呼吸したりして落ち着けるようにしています。

なんだか、コロナ禍になってから余計にいろいろ考えてしまうようになりました。

人には、ネガティブな要素もポジティブな要素もあります。ちょいとネガティブな要素が多くても、悪い事ではないのかな?と思います。

しかし、考えすぎてしまい、体調を崩してしまうのは大変な事だと思います。

みなさんの息抜き方法は何ですか??


ときどきは、息抜きをしながら、思考を停止する技を身につけられたら良いですね(^^)

今日も読んで頂きありがとうございました♪

ゆきまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?