見出し画像

今回のお悩み「自分の親と意見が合わないけど、仲良くした方が良いの?」


こんにちは!!
今日はあたたかい日なので、お昼を食べて眠くなってきています、、、笑

さて、今日のお悩み、「自分の親と意見が合わないけど、仲良くした方が良いの?」です。

さっそくですが、

みなさんは、ご両親と仲良しですか??

私自身は、親と仲良い方だと思いますが、喧嘩もこれまでにたくさんして来ました。
私の母はというと、両親と何年も会っていないような状況です、、、汗

これは個人的な意見ですが、

両親と無理に仲良くしなくて良い。
しかし、縁を切ると、それなりに心の傷にはなる。

と思っています。
私の母は、自分の両親と意見が合わず、一方的に縁を切られました。
近くで母を見ていて、家族と分かり合えないというのは、本当に辛いんだろうなと思っていました。

私の母は、私が産まれてからは、自分の両親と合わない事を気にする事がなくなったと話していますが、
実際に、今も、心の傷としては残っています。
しかし、両親が近くにいなくても、家族みたいに仲良くしてくれる方々もいるので、その方々を大切にしよう!!っていう風によく母とは話しています。

私自身も、両親と喧嘩する事はたくさんありました。
家族だからこそ、1番分かって欲しい、分かり合いたいが故に、お互い頑固になって、言いたいことを言ってしまいますよね。

でも、思っていることを伝える事は、良いことだと思っています。
たまたま、私の母の場合、母が意見を言うと、耳を貸さず、受け入れない両親だったので、上手くいかなかったのですが、仮面の家族になる方がもっとつらいと思います。

両親と意見が合わず、仲良く出来ないと思うかもしれませんが、一旦向き合ってみて欲しいと思います。

それでも、やっぱり意見が合わず、仲良く出来ない、両親も仲良くする気がないのであれば、仕方のない事だと思います。

大事なのは、やっぱり自分の心ですからね(^^)
悩みすぎて、暗くなってしまう必要はぜんぜんないと思います!!

大人になる過程で、

親の価値観=自分の価値観

という事ではないと思うので、もし悩んでいる方がいたら少しでも、心が晴れて欲しいな〜と思います♪


今日も読んで下さりありがとうございました(^^)
私はストレス発散に歌を歌うのが好きで!プロフィールのところからTwitterへ飛べ、テキトーに歌ってるので、良かったらですが聴いてみてください(^^)

音楽は癒しですね☺️

ゆきまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?