見出し画像

劇物と危険物取扱者

これが、わたしと親方の日常。
そういう話をこれから、ちょっとずつ書いていこうと思う。

今日は
【劇物と危険物取扱者】


わたしと親方のこと

わたしと親方は、二人で講座などを開催して
お仕事をしている。
企画運営はわたしで、講師は親方のことが多い。

そして、わたしたちのやり取りが好きだと
言っていただいてお仕事が成り立っている。

ありがたい限りである。

そもそも親方って誰?

夫である。
プライベートでの呼び方は
「ひでちゃん」なんだけど、

仕事だったり、人狼の配信だったり
YouTubeの配信では親方で通っているので
親方と呼ぶことが多い。

というわけで、そろそろ本題、の前に前振り

最初にここから先は
下ネタ満載の話をしていきますので
ご容赦ください。

一番最初にお仕事の話を書いたのは
なにを隠そう、
お仕事で下ネタ率が高いからである!!!

というか、わたしが
下ネタで例えてもらうと理解が早いという
人間なので、親方がわたしにわかるように
講義すると、下ネタ率が必然と上がることに
なってしまうのである。

げんに、わたしが欠席した講座では
一度も下ネタが出ないということもあるというのだ!
なんでだよ!
親方が下ネタ好き、ではないとは思っていたけど
わたしが理由だったんかい。


下ネタ需要が高い講座ってどんな内容だよ
と思われるかもしれないけれど
下心でやっているわけもなく
ハラスメントになるような内容は
もちろん言うわけがないので
例えとしてわかりやすく
面白いと思うネタでしか言いません。

以前の講座で出たやつだと
やりたいことをやる。
の解説の中でこんな感じでやっていました。

やりたいことをやるっていうのは
トイレに行きたくなったら行くってこと
大人はすぐ我慢するけど
子供はトイレ大丈夫!!
からの!
秒で!!

「おしっこでるー!!」

って言うでしょ。
あれだよ。

親方の講座より

こんな感じで
さらっと下ネタがね
入って解説していくわけです。

おもしろかった
わかりやすかった

というご感想が多い講座です。
まあ前振りはこんなところで。

劇物と危険物取扱者

ことの発端は、今週の日曜日。
2/5の夜のこと。
どういう話の流れか忘れたけど

わたしは意識して下ネタを言っているから
24時間下ネタ言わないでも大丈夫という
完全なるフラグを立ててしまったのである。

親方に2時間も持てばいい方じゃない?
と言われて
さすがにもうちょっとは
言わずにいられると思ってた。

が、次の日完全にそのことを忘れていて
7時半に起きてバタバタと支度をし
次女を保育園に送り
一息ついた9時半ごろ

息を吐くように
下ネタを言っているわたしがいた・・・

完全なるフラグ回収である。
しかもきっかり2時間。

親方に言われた2時間も持てばいい方と言われた
その2時間である。

自覚がなかったので
かなり衝撃的だった。
まさか自分がそんなにぺらぺらと
下ネタを言っているとは・・・。


そしてその話を講座でしたんですよ。

今後、こういう日常を書いていきたいんですよね。
でもそのまま書くにはちょっとまずいので
有料とかにしてすぐには目に届かないようにしないとなーと。

卑猥物なので、隠さないと。


・・・って
わたしたちの日常って
自分で言ったけど卑猥物だったのか・・・。

(卑猥物ってたんに下ネタ率が高いからって意味です)

わたしの講座にて

親方にすかさず
「俺は違うよ」って突っ込まれた。

そして卑猥物ではなく
危険物、劇物だと。

親方はその劇物を
取り扱う者だと。


そんな劇物と危険物取扱者の日常を
これからいろいろ書いていこうと思います。

今日はそんな感じです。


いつも読んでくださってありがとうございます♡