見出し画像

断捨離、靴編。

今日は、
結婚する前に気に入って購入し、特別なお出かけや妹や友人の結婚式に出席している時にも使用したダイアナのパンプスとさよならした。
その一足だけでなく
ここ数年、夏場に気に入って使っていたサンダル、使わないのに取っていたサンダル、先のハゲた白い靴…合計5足。

メンテナンスすればまだ…という思いでどれも手放せなかったのだけど、先日立ち寄った本屋さんのたまたま開いたページで3年以上たつものは……みたいなことが書いてあり決断することができた。

一度手放すとスッキリするもので、次は服に進みたいと思う。

ここ最近は、靴や服を買わないようにしている
欲求も落ち着いているのもあるけれど、まずは手放してからと決めているから

面倒くさがりな性分なのでやっとの一歩〜
やっとの一歩の夜に、夫がボーナスの中から3万円主婦の私にボーナスをくれるって
これは断捨離の効果かしら?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?