呼びかける空。

パソコンの光で目が覚めてしまったからか。
押しつぶされそうな不安からなのか。
明日への期待からなのか。

夜という時間帯に
寝つけない時期があった。


ある時、
カーテンの隙間から
明るくなる空に気がついた。


夜と朝が入りまじる色。
言葉にはできないのに心を奪うような空をみていると
すごくすごく安心して、
やっと眠りが迎えにきてくれることを知った。


それから何度もあの空を見て、
心地よい眠りについていた。

あれから何年も経った今だから思う。
もしかしたら、
夜眠れなかったわけではなくて、
あの空に呼ばれていたんだと。


1番空に近いところで
夜と朝が入れ替わるあの瞬間の空をみたい。


早朝フライトの楽しみ方を思いついたのは、
あのころのわたしのおかげだ。


今日はどんな空に出会うのだろう。
大抵、胸が高鳴って寝つけない。


いつも読んでくださり、ありがとうございます♡