見出し画像

回復アイテムは、ほろ苦い。


もうダメだ。
限界まで体力をつかった。

体力を使ったといっても、
パソコンの前で座っていただけなのだけど、
頭を使った疲労感でいっぱいだった。

燃えつきたように、
背もたれに持たれかかる。
あー、肩がガチガチ。
緊張していたから、背中も痛い。

どうしようか。

とりあえず、スマホをみてみる。
いや、だめだ。
目がチカチカする。
しばらくブルーライトから離れよう。

こんな時はお腹を満たそう。
そう思った時だった。

「お2つどうぞ。」

そう声をかけられて振り返ると、
可愛いキノコのようなマフィンが並んでた。

小麦粉とアーモンドパウダーの生地は、
ホロリと口の中でほどける食感。
ちょっと苦いのは、
エスプレッソの粒だという。
こだわりの逸品。

ほろ苦さと甘さが、
疲れていたカラダを巡る。
フィナンシェのような食感は、
大好きだ。

1つはこっそり持って帰ろう。
そう思っていたのに、
ガマンできなかった。
そのくらいの美味しさだった。

***

配管工のおじさんが、
お姫さまを助けるゲームがある。

そこでチビのおじさんのカラダを
大きくできるキノコの形のアイテムを
スーパーキノコというらしい。

きっと、今日のお菓子は、
わたしにとってのスーパーキノコ。

もうダメだと思っていた気持ちが
もうちょっとやろうという気持ちになる。

もう一踏ん張りして、
疲れたけどよくやったーー!!って
にんまりした。

さて、帰ろうと
お疲れさまーを言ったら
どうぞっと手渡された。

可愛くラッピングされた
手づくりのチョコレートマフィン。

びっくりして、思わず固まる。
そのくらい嬉しかった。
ニコニコしながら帰路に着いた。

明日のやる気は、
ばっちりかもしれない。

いつも読んでくださり、ありがとうございます♡