AERAという雑誌自体にも、いい記者やいい記事を書く人自体はいます。

こういう記事とかね

https://dot.asahi.com/billboardnews/2021082700052.html

が しかしながら 現実 偏向報道で書く記者

 飛ばし記事でセンセーショナルを狙うだけのダブロイド記者

 まだシーラカンスみたいに存在するんだな。 という感じです。


#AERA .dot


追記:件の記事が「AERAdot.取材班」となっている点で実は首をかしげています。 飛ばし記事になっているし センセーショナル狙ってるのは

記者グループとして理解したうえで、センセーショナルさだけ先行させてるのも明白だなという点ですね。 いい記事やインタビュー記事見ればわかりますが、だいたい記者名が載ってます。 AERA的にはどうするつもりなんでしょうかね?

AERA.dotが炎上マーケティングしないといけない位ビュー数が減ってるんかな? って邪推しちゃう感じになるよね(苦笑)


2021/09/02 10:55追記

市民権を得るための「道化」という都合のいい言葉があります。

いわゆる今でいう所の炎上マーケティングで社会に浸透させてから理解させたらいいやという手法ですわ。

なんでこの考えに行きついたかは

#田嶋陽子  さんが「道化 」で今の時代のフェミ代表だとか持ち上げてる

#朝日新聞 の記事を読んでいるからである。なのですが。

詳しいニュース解説などはほかに任せます。