見出し画像

2020年買ってよかったもの

note初投稿!
今さらですが、2020年買ってよかったものです。
4月から本格的にリモート勤務になったこともあり、見事に家で使うものばっかりですね。

▼目次
1.お掃除ロボット
2.フォームローラー
3.リングフィットアドベンチャー
4.在宅勤務関連グッズ
5.Ohoraネイルセット

1.お掃除ロボット

4月に購入したもの。もともとは掃除機なし・クイックルワイパーとコロコロで掃除していたのですが、在宅勤務で一日中家にいると床の汚れが目に付く+クイックルワイパーだと限界がある(ほこりが取り切れない)ので購入。
ルンバはお値段的に厳しかったので、いろいろ調べてこちらに。購入時は2万円弱でした。

結果、めちゃくちゃ良いです。細かいほこりまでちゃんと吸ってくれるし、水タンクとモップパーツがついているのでこれ1台で雑巾がけもできる。
モップのお掃除がやや面倒なので、使い捨てのがあると便利だなと思います。

2.フォームローラー

私はむくみやすい体質で、特に脚のむくみがひどいです。着圧ソックスやマッサージをいろいろ試してきましたが、ダントツで効果があったのがフォームローラーを使ってのマッサージ(「筋膜リリース」とも言うみたいですね)。
3日に2回くらいのペースで続けていますが、寝る前にコロコロすると翌朝の脚がスッキリです。

youtubeにたくさん動画がありますが、一番好きなのはこれ。面倒なときは1.5倍速にしています。

コロコロできれば何でもいいので、一番安いのを買いました。もう少し長くてもよかったかも。

3.リングフィットアドベンチャー


ずっと気になっていたのですが、品薄だったこともあり12月にようやく購入。こちらも3日に2回くらいのペースで続けています。

めちゃくちゃ気に入っています!もともとYoutubeで筋トレ動画を見ながら簡単な筋トレはしていたのですが、自己流だとどうしても楽な姿勢に逃げてしまうんですね…

リングフィットはリングコン(輪っかのやつ)と脚にもジョイコンをつけるので、正しい姿勢になっていないと容赦なく指摘されます。
モンスターを倒したりアイテムをゲットしたり、ゲーム感覚で進められるので、今のところは楽しく続けられています。
クリアしちゃったらどうしよう。もう1回最初からやろうかな。

4.在宅勤務関連グッズ

画像2

https://item.rakuten.co.jp/low-ya/f102-g1034-100/?s-id=ph_pc_itemname

リモートになった当初は食事用のダイニング+椅子で作業をしていたのですが、早々に腰が死んだのでまずは椅子を購入。とりあえず最低限のクオリティのものをと思い、7000円弱のやっすいのにしましたが普通に使えています。


PCスタンドは一度使うと手放せなくなりました。自然と目線が上がり、姿勢がよくなります。タブレットを縦置きしたいときにも便利。

あとは22インチの小型テレビを持っていたので、HDMIケーブルで接続してモニターにしてしまいました。

5.Ohoraネイルセット

画像1

https://item.rakuten.co.jp/klug-official/c/0000000111/?

Twitterで話題になっていた印象のOhoraネイル、2020年の美容関連で一番のヒットだったかも。ネイルシール状になっているジェル(60%だけ硬化させてあるので、ちょうどいい柔らかさ)を爪に貼り付け、余分なところを切り取ってUVランプで硬化させます。こちら、
・乾くまで待たなくていい
・自分じゃ絶対できないアート(模様、パーツなど)が簡単にできる
・トップジェルを塗れば2週間くらいはもつ(フットネイルだと1か月もちます)
など、いいとこ尽くしでした。
PC作業をしていると爪は一番よく目に入るので、そこが可愛いと自然と気分が上がります。

・・・

以上、2020年買ってよかったもの5選でした。
2021年は四半期に1回くらいで買ってよかったもの投稿したい。
在宅勤務関連グッズは増え続けているので(キーボードとか、モニター台とか)、それもいつかまとめたいなぁ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

北海道生まれ東京暮らしの社会人。noteでは転職活動のことや買ったもの記録などを書いてます。