Page 4 9人

こんにちは。みつきちです。

前回の更新からたったの2日!!嬉しいですね。

どこから話そう!?なにを記そう!?って未だに彷徨っているので乱文になることが予想されます。ごめんなさい。

あと昨日「17時に更新されるであろうすのちゅーぶを観たらブログ書きます!」って言ったのにそれから丸1日経ってしまいました。ごめんなさい。笑

さて!本題に入りましょう。


照くん、おかえりなさい。ずっとずっと待ってました。


このブログを始めたのが自粛期間に入った10日後くらいかな?4/11に始めているはずなので(もう3か月経つの……!?)、照くんがお仕事をしている世界線で更新するのは初めてです。やったー!

7/1 12:00。実際はちょっと前かな。1限が終わって、ずっと過去のすのちゅーぶ(YouTubeに投稿されているSnow Manの動画のことです)を観てて、そういえば今日起きてから全然スマホ見てないなーって思ってロックを解除しようとした時間。それが12:00(くらい)でした。

Snow Manからメールが来ていた。考えていたことすべてがなくなった。動きが止まった。きっと息も止まったと思います。

震える手でロックを解除してメールを開く。「岩本照より、Snow Manファンクラブ会員の皆さまにお知らせがございます。」という文章。今から冷静に考えると悪いお知らせなようにも取れる文章だな、なんて思いますが当時の私は迷わずURLをタップしました。

そして表示されるページ。タイトルは、「岩本照よりご報告」。ぱっと見脱退なのか活動再開なのかがはっきりと書いてない文章なのでちょっと焦りましたが、真っ先に劇場版滝沢歌舞伎ZEROに参加します、という趣旨の文章を見つけ、とりあえず落ち着いて、最初から最後まで目を通しました。

反省したこと、ファンあっての活動であることを感じたこと、再び活動すること(今落ち着いてちゃんと読んだら書いてありました!きっとJohnny's webに掲載された文章を先に読んでいたらもっと落ち着いて読めてたのかな笑)が綴られていました。

そして私は、この文章を見つけたのです。

「応援して下さっているファンの皆様。

沢山心配させて、待たせてしまって、皆様の笑顔を減らしてしまって申し訳ありませんでした。」

前回更新したブログを読んでくださった方なら分かりますね。私は前回のブログで「あなたには、ファンを笑顔にする責任がある。義務がある。それがアイドルだから。(中略) 反省する思いがあるなら復帰してください。」と記しました。

自分が自粛していたことでファンの笑顔が減ったっていう事実を認識し、謝罪したことがとっても嬉しかったんです。そのことに対して謝ってほしかったわけじゃない。だからこそ嬉しかったです。よかった、この人まだ普通にアイドルじゃん、って。

復帰した、と知って最初に感じたものは、ただただ「よかった」。これだけです。

本当に良かった。いろんな報道が出ていたことも知っています。脱退を示唆するような記事も出てましたよね。4月くらいでしたっけ。まあ照くんが脱退するなんてこと他の8人が絶対許さないだろうしそれはないだろう、とは思っていました。そこはSnow Manに対する絶大な信頼です。へへへ。

Snow Manは9人っていう不変の真理。それを必死に信じていた3か月間。その苦しい期間を乗り越えたあの日、安心からしばらく手の震えが止まらなくて、お昼ご飯も大好きなお肉だったのに喉を通らなくて。笑

正直、1日経った今日もよかった、っていう感想しか出てきません。戻ってきてくれてよかった。

実はずっとメンタルの心配をしていたんです。彼絶対真面目だから、自分をすごい追い詰めてるんじゃないかなって思ってました。それで活動休止とかになっちゃったらどうしようって。3か月長かったし!💢

彼のいなかった3か月間、彼が何を思い何を感じ、どういう精神状態で、どんなテンションで過ごしていたかなんて分かりませんが、とにかく戻ってきた。戻る決断をしてくれた。彼の中では、メンバーの中では、そして一部のファンの中では当たり前のことかもしれないけど、私はちょっと怖かったので「よかった」という気持ちが大きいです。

そのあと、Snow Manがお世話になっているTwitter公式アカウントさんからの投稿、そしてSnow ManからのWeibo及びYouTubeコミュニティへの投稿。

Ⅸ Guys Snow Man.

やっぱりSnow Manは9人なんだって!ね!!あったりまえじゃん!!そこが変わるわけないじゃん!!!!

ずっと張っていた糸がぶつん、って切れました。そこそこ太い糸がすごい勢いで切れたので、昨日はずっとふわふわしてました。ふわふわ~~

そして投稿されたYouTubeはあべふかなべこじ。面白かった、、笑


とりあえず一通り書きたいことは書けたかなあ……もう思ったことが多すぎて書き漏らしがあるかすらももうわかんない!ww

今日はこのあとふかラウによる素のまんま(毎週木曜日21:00~文化放送さんで行われているSnow Manの冠ラジオ番組です)があって、次週予告はいわさくかいわふかか!1時間半後にはきっと出てますね。うわーーーーーー楽しみすぎる;;

そして明日はひーくんによるすの日常の更新。が、あるはず。えっあるよね???ここで彼はなにを語るのか。ちょっと怖いけど楽しみな気持ちもあります。

でもやっぱり彼の声が聞きたい!姿を見たい!!動いてるところが見たい!!!パフォーマンスが見たい!!!!1分、1秒でも早く見たい!!!!!です!!!!!!

気になってることたくさんあるんですよ~~!体脂肪率に現在のビジュ(特に髪型と髪色)、Stay Home中の生活、誕生日の過ごし方、逆に他のメンバーの誕生日になにしてたか、自炊した料理と部屋着と笑顔の自撮りは何としてでも見たいですよね🤔

あとひーくんがいなかった間YouTubeで行われてた企画も全部やり直してほしい~~!!!(無理)せめてクイズ正解は〇〇と舘様によるおにぎり企画としりとりダンス選手権だけは……お願いします……

あとはやっぱりパフォーマンスが見たい!はぴらいやり直しません????ひーくんいるならもう一回2500円支払いますよ????9人のD.D.もきっしんもすのわもCry outもCFBも観た~~い!!ので!まあはぴらいやり直しは非現実的だと思うのでたくさん音楽番組出てくださいね!Mステに9回以上出たいとかおっしゃってましたよね??もう今年折り返しちゃいましたよ????


うわ……気づいたら3000字近くになってる……好きな人のことになるとここまで書けるんですね。この熱量をなんとか期末レポートに持っていきたいです。笑

ちょっとこれ以上はグダグダ感が増してしまうので締めます!ここまで読んで頂いた方ありがとうございました……!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

今日からまた、9人のSnow Manの応援ができることを本当に嬉しく思います。絶対握った手は離しませんよ!これ以上悲しい思いや寂しい思いさせたら許しません。ずっとずっとアイドルでいてください!!


みつきち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?