Page 6 18歳を終える前に

みつきちです。

おっかしいな~~、、9月入ったら2本更新するつもりだったんだけどな~~、、

というわけで、9月26日になってしまいました。笑

Snow Manのいろんなお話はセカンドシングル発売直前にしようかな、って思ってます!もう下書きはできてんだ!!いつも通り長いけど!!笑


さて!私事ですが、9月28日に19歳の誕生日を迎えます。本当は明日更新するべきなんだと思うのですが、明日はちょっと忙しいので今日更新します。

19歳を迎えるにあたって、18歳ってどんな1年だったか振り返ろう!って思いました。


簡単に言うと、特徴のない1年。


誕生日を迎え、受験をし、11月下旬には合格し、そこからだらだらし、気づいたらコロナが流行し、よく分からないまま大学生になり、今に至る。

強いて言うならSnow Manにハマった1年でしたね!それだけ!

大学は決まったものの卒業式も入学式もなく、半年以上引きこもり中心の生活を送ってたらまあそうなるか、と。


でも、思ったことがいくつか。

ひとつめ、生まれてから(!?)18歳になるまで私は毎年毎年本当にいろんなことを頑張ってきたから、18歳の1年はお休みする1年だったんじゃないかってこと。

ふたつめ、確かに特徴はなかったけど、将来について考えたり自分を見つめなおすことができたりした1年だったんじゃないかってこと。

ずっと動き続けるのって違うと思うんですよね。立ち止まって、色々考えて、未来への準備をする時期だったんじゃないかなって。そう考えたらまあいい1年だったんじゃないかな!ね!!特徴がない、って一見ネガティブに見えるけど、悪いことがない平和な1年だったってことでもあると思うから。よかったんじゃないかなって思います。


そして、これを踏まえて19歳の抱負。

・なにか、なんでもいい、自分のために努力する

なんでもいい!ダイエットでも、勉強でも、とにかく自分がよりよくなるようなことをする。自分をレベルアップさせる。

・自分の歴史に大きく残るようなことをする

「あーこれ19歳の時だったな!」みたいな、「19歳は本当にいろんなことに挑戦したな!」みたいな、来年(あるいは数年後)振り返ったときに鮮明に思い出せるような1年にしたい。

実はけっこう特徴のなかった1年だったの引きずってます。さっき振り返ってちょっとショックを受けました。wwwだから19歳は何かしら特徴のある年にする!!これが19歳の大きなテーマです!!

細かい目標はまたゆっくり考えます!たぶん無限に出てきちゃうな~~、、いいことだけど!!


というわけでちょっと早いですが今回はここまでにしようかな!ふかこじらじらーを聴きながら更新しているのでちょっと文章考えるのがきつい!!www

寂しい気もするのでまた近いうちに更新します!では!


みつきち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?