Page 9 #ひとりじゃないって最強だ

こんにちは。みつきちです。

年の瀬です!!!!!

いや~、、まさかここまで更新を引っ張るとは、、こんなつもりじゃなかったんです、、、といいつつたぶん来年もこんな感じの更新頻度になりそうです。無理ない範囲で、ね!!


さて。前回のブログ更新からまたまたいろいろあったわけですが、今回に関してはやっぱりターゲットを絞らせてください。

Snow Manと、コロナについて。

これは絶対文章に残すべきだと思うんです。今私が思っていること、この件を最初に知ったときにどう思ったのか。のちのちブログを見返した私のために、そして未来でSnow Manと、私のブログを知った方のために。


2020年12月21日月曜日。私がそのニュースを知ったのは午後8:00前後だと記憶しています。

そろそろCDTVだよな~、リビング行かなきゃ~、その前にまあTwitter見とくか、っていうテンションでTwitterを開いたら、トレンドに #宮舘涼太 の文字が。あれ、なんかしたのかな、Snow Manってささいなことでトレンド載るからな~、なんだろう~って覗いたんです。

そこで目の当たりにした文字が、

Snow Man宮舘涼太、新型コロナウイルス感染

一応ジャニーズ公式のURL貼っておきますね。

身体中の熱が一気に冷めて、なにかがわたしの身体を下がっていく感覚。あれはきっとずっと忘れない感覚だと思います。

意味が分からなかった。CDTV取りやめとか、紅白とか、それよりも大好きな人がコロナになったっていう事実。人間の命を簡単に奪ってしまうウイルスが、だてさんの身体にいるっていう事実。無症状だからって油断できるわけなくて、とにかくその日はずっと泣いてました。

もちろん、本人の体調が一番心配だった。けどやっぱり頭によぎったのは「紅白どうなるの?」っていう疑問。また、また8人でのパフォーマンスを、しかも晴れ舞台で観なきゃいけないのか、それだけは嫌だ、勘弁してくれ、ってずっとずっとぐるぐる考えてました。


2日後。12月23日水曜日。これは確か夕方ごろでしたね。16時とか17時とかかなあ。新たなニュースがわたしのもとに飛び込んでくるのです。

Snow Man、8人が濃厚接触者に該当

だてさんの陽性が確認された時点で、濃厚接触者の特定ができていないっていうことはニュースになっていたので知っていました。そしてこの展開も予想していました。正直本当に8人でのパフォーマンスをもう見たくないっていう思いがかなり大きかったので、安心した、っていったらおかしいけど、みんなでなかよくお休みだね、って思いました。


そして日付は変わりクリスマスイブ。ついにこのニュースが正式に発表されます。

Snow Man、紅白出場辞退

公式から出たお知らせURLも貼っておきます。

覚悟はしてた。出れないだろうなって、厳しいだろうなって思ったけど、やっぱり改めて文章にされるときついものがあって。やり場のない怒りと悔しさをずっと持ち続けていました。


いつ、どこで、誰がかかるか分からないこの状況で陽性者を責めるなんてことがあってはならないわけで。私はあまりSNSでファンの方と繋がってないから、彼が誹謗中傷されてるなんてこのお知らせを見るまで知らなかったんです。

さすがにこれは許せなかった。どこの誰が言ってんのか知らないけどおんなじ立場になったとき同じことされても文句言わないのか、って。だけど私が噛みつくわけにもいかないし、本人を直接励ますこともできないし、本当にもう、怒りと悔しさと悲しさとで意味が分かんなくて。本当に許せませんし許す気はありません。


だてさんの陽性が分かってから5日くらい、よく寝られない日が続きました。彼の顔を見ると辛かったし、とにかく毎日毎日重症化しないことを祈るしかなくて。実は毎朝早起きをして日の出のタイミングで「だてさん含めSnow Man9人が、誰も発症しませんように、健康で笑顔でいてくれますように」って祈ってました。その祈りは届いたのかな。今のところ、誰も発症したっていうニュースは入ってきていません。よかった。

彼の体調もメンタルも心配で、私が心配したって彼が元気になってSnow Manが活動再開するわけじゃないのにどうしようもなく心配で、ずっとずっと心配で、今でも心配です。きっと体調は大丈夫だと思うけど、彼のメンタルが今どうなってるのかが分からなくて、そこが本当に心配です。

個人的にファンレターも書いたしあらゆる動画にコメントも残してきたのであまり長くは書かないでおきますが、本当に私たちファンはあなたの味方だし、私たちはあなたを愛してます。本当に辛くなったらメンバーを頼ってください。あまり頼ることが多くなさそうな貴方だから心配です。自分で抱えきれなくなる前に、手遅れになる前に、吐き出してくださいね。


YouTube登録者数も100万人に近づいてきているし、12/23に公開されたGrandeurのMVも同接12.7万人を記録していました。Snow Manの味方はたくさんいます。どうか、この高く険しい壁を私たちと一緒に乗り越えてくれたら、と思います。


ひとりじゃないって、最強だ!!!!!!!!!!


また更新します。

みつきち



P.S. 書いた通りYouTubeのチャンネル登録者数が100万人間近です。是非是非チャンネル登録の方宜しくお願い致します;;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?