今どうしようもなく悲しみに暮れる人へ

悲しみや苦しみにどうしても
どう頑張っても支配されてしまう時がある

それを否定すれば
長く引きずってしまうもの
そのことばかり考えると
増幅してしまうもの

例えば体の不調でも
ちょっとしたウイルスに支配された時なんか
風邪薬で無理に症状だけを抑え込むと
咳だけいつまでも残ったりと
引きずることが多いけど

高熱を出してシッカリ寝込むと
案外スッキリ治るもの


心の不調を整える一番の方法は
たくさん泣く事だと思う

泣ける映画を観て号泣とかでも
泣き疲れてシッカリ眠ると
心は落ち着きを取り戻す

心の詰まりを押し流すように
たくさんの水を飲み
たくさん泣いて

人の身体の大半を占める
水分を入れ替えるつもりで

そのとき飲む水は
お気に入りのグラスに入れて光に当てて
キラキラとした輝く希望をイメージするといい

美しいものを身体に入れて
重苦しいものを押し出すイメージ
これはレイキなどのヒーリングでも
使われる手法と似ている(レイキはこれを呼吸で行う)

考え事は
心が落ち着いたそのあとで
まずは自分のケアを優先してください


この世の中のすべての物質は
皆同じような素粒子からできている

私たちの身の回りにあるモノも
人の身体も
自然に存在するものも
そして水も…


そしてそのそれぞれの素粒子は波動というかたちで
全てが密接にかかわっている

そしてその素粒子は
人の意思の介入で変化する

ということは…
目の前の現実は
全てその観察者である「人」が作り出している

というようなことが科学で証明されつつある今


自分の心のケアをすること
現状の最高を常に思い浮かべる事の重要性

例えば先ほどの
飲み水に美しい希望をイメージすることだって
単なる気休めのおまじないではなくて
現実を変える力があるということでもある


今何かしらの
パラダイムシフトが起こっている最中の人へ

人に振り回されるようにしか見えない現実は
本当は自分で変えられること

今はただたくさん癒されて
エネルギーを貯めることを優先してください
すると行動できる力が湧いてきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?