見出し画像

いつも おなじ

いつもと変わらない一日

そんな日は存在しない気がする


もしそう感じるならば

日々の小さな変化に気がつけないほど
ココロが疲れているのかもしれないし

大きな変化を求めすぎて
小さなことを見ようとしないのかもしれないし

変わらないと思いたいだけなのかもしれない


実際は
日々ドラマティックに
何かがガラリと変化することより

些細な変化の積み重ね

日々の事を
身のまわりのことを

慈しみ
大切に
心で感じて

その自分の感覚にココロ傾けて
信じて行けば

青天の霹靂なんて
天災以外は存在しないのかもなぁって思う


何かに夢中になるうちに
他の大切なものは日々変化する


一日24時間のほんのひととき
自分の中のタイセツを見つめる時間は
何てことない一日を豊かにするための
心構えと言えるのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?