見出し画像

浮雲

ちょっとした言葉をキッカケに
ついつい深く思考してしまう癖のある私は

何か思いつくことがあって
こうして文章を書いても

ついついボリュームのある文章になりがちで

もう少しライトに考えて
軽く行動できる方が
きっと物事がいい方向へ進むって
そう思うのにそれがなんとも難しい

この思考する癖が
煩わしく思うこともかなりあって

深く思うほどに
深く潜るほどに

居心地のいい心間は

時にとんでもない執着をもたらす・・・

そんな気がする


こういうの良くない
と思えば思うほど

アリ地獄のように


その心間から抜け出せなくなっていく


深いところで
ずっと繋がっていると思っている人は

ちゃんと現実を生きているのに


私だけが置いていかれていると思い込んで

私の現実はひとり
何も動けないところで
ただただ丸くうずくまっているだけなんだ


そしてこの
心間の底から
明るい空にふんわり軽く浮かぶ雲を
ただぼぅっと見続けている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?