いじめをしない人になれる✨❄️だから読んでね🌸😺



Twitterのスピード感や情報過多になりそな
喧騒からは距離をおき、ゆっくりnote📖で
発信したいんだ✨🌷て人たちは
Twitterの一部で起きてるいじめは
目撃したことないと思いますが😳✨

いじめの内容は、コロナワクチン接種直後に家族が亡くなり残されたご遺族が、デマのような扱いで誹謗中傷されていること。


大切だと思うので、今回note📖で
私の考えをゆっくりシェアさせてください✨

コロナ禍以降目にするようになった
「反ワク」「コロナ脳」という言葉を
知っていますか?

英語だと 反ワク=Anti Vax  
ていうみたい。
コロナ脳の英語はわからない。

私はこれらの造語を使わないよにしてます🌟
(自然に使いたいとも思わない)

理由、
この言葉と概念=差別がなくなってほしいから

誰も口にしなくなったら、概念もなくなるかな?て。
✨∧🌷∧✨
oミ ◍•ᴗ•◍ ミo 〜❄️
「言葉」で構成されてるネット空間では特に。

少しnoteで検索すると、米国でのAnti Vax
とラベリングされた人たちの活動は20年前から
らしく、私は現地でその人たちの活動をリアルで見てないので保留。
私のnoteでは、私自身がコロナ禍以降に日本のネットで見た範囲での考えを書きます📝₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑


❄️反ワク❄️

たった三文字とセットになった他者への概念
コロナ禍前には多くの人の中に
存在していなかった。
ほんの2〜3年前には。
私もはじめて知った言葉だった。

まるでネット空間で
スムーズに分断が成されるために
用意されていたかのよう


発音した途端、反ワクと認識する人々へ、心が嫌悪感に満ちるなら、たった三文字の造語に
思考をハッキングされていることになります。

自ら導き出した概念ですか?
誰かが意図的に用意した
インスタントな概念かも😳

相手を否定することを前提に
多用しているなら
一度その意識から距離をとった方が良いです。


ワクチンは沢山種類があるのを知っていますか?
まだ知らないよ🌟🌷て人は見てね✨👇🏻🐣


厚労省HPから引用だよ✨


❄️今回のmRNAワクチンのみ反対している人
(実際には、一度立ち止まり健康被害の調査が必要では?との冷静な声が主流のように見えます。
一方で過激なtweetや、メディアで取り上げられた神やQのつく団体?に所属しながら反対活動する人達からは、何か意図を感じました。)

❄️その他の実績ある全てのワクチンに反対している人

❄️アレルギーや宗教上の理由で接種出来ない人

🌷今回の接種で薬害にあわれた人とその家族は
コロナワクチンから距離を置く人もいます

どれに当てはめているのかな?
全てを指していますか?😶
誰にでも通じる定義がその言葉にはない。
相手の事情と背景を知ることは、ネット空間でも信頼関係を積み重ねてやっと少しみえてきます。

🌷マークの背景をもつ人に
❄️反ワク❄️と言いにいくのがすきな人は
ぜーーっったぃ(๑•̀ •́๑)に!
今すぐ!やめてください。
(誰に対しても
使ってほしくないよ( `• ɷ •´ )🌟)

理由
体調不良の人がもっと弱っちゃうからです。
今コロナワクチンの健康被害をうったえているのは、実際に薬害に合った人が多い。

SNS空間が差別的な造語で溢れていたら
症状の報告や発信するのを躊躇する。
接種後からの不調だと本人に自覚があり
誰かに知らせたいけど、❄️反ワク❄️と呼ばれるのが嫌で、口を噤んでしまう。

接種後に寝たきりになり動けなくて
なんとか入力し📱画面の向こうへ
現状を伝えようとしてる人達がいます。
試みても悪化が続けば、入力も出来なくなり
発信を諦めてしまいます。
*なぜSNSで発信するか、それは
💉後遺症全ての人が🏥で治療してもらえる現状ではなく、存在に気付いてほしいから。

先日出会えた、心ある看護師さんから
教えて頂きました。

❄️
後遺症患者さんを診療してくださる数少ない医師は
「困っている方を助けたい」その一心で、手探りで治療をしています。世界中に、ワクチン後遺症専門医はいないのです。❄️

上記の心ある医師達は、mRNAコロナワクチンの不完全な部分を警鐘してくださっている方達です。

そのような医師達と出会えない患者さんは
同じ症状をもつアカウントさん達で繋がり、手探りで試行錯誤した食事🍽・回復方法などを情報交換し支え合っている。その人数は決して小規模ではないコミュニティになっています。

 ✨ 🇨🇦 🇬🇧 🇺🇸 🇦🇺  🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿 🇯🇵 ✨
今のところ私が把握したなかで、⬆️の各国に
コロナワクチン接種後の患者さん達を代表する
アカウントがあります。
それだけ、接種推進国で
副反応被害が起きています。
主に🇯🇵と少し🇬🇧の動きを追っていますが
純粋に患者さん達の集まりであって、決して政治的な集まりではない。逆に医療現場、政治(推奨議員たち)から一番遠くへ突き放されてきた個人達です。

必死で生きようとしている人達から
発信の機会まで間接的に奪うような要因は
なくなる方がいいと思いました✨


このような方達は、インフォームドコンセントが不充分であった接種医や広報を信じ、コロナワクチンをはじめは肯定的に受けとめた人達です。「反ワク」と「コロナ脳」、どちらの造語にも傷ついている可能性があります。

❄️❄️❄️❄️❄️

「反ワク」の言葉だけが
ネット空間から消えてもだめ🎀🐱

「コロナ脳」という言葉も
一緒になくなる方がいい😃

反ワクに対する造語がコロナ脳。

この言葉をよくつかう人は
mRNAコロナワクチン接種を選択しなかった、
その一点をもって
接種した人達より何か全てを上回るような
目線をもっている、
それは危うい感覚だと私は思います。

これらの造語、ネットのなかでも
極一部の人しか使ってないと思う🌟
もっと少なくなって0になればいい✨


❄️❄️❄️❄️❄️


言葉(造語)に視点をあててみました✨
これを使わないことだけが最善とはいえません。
使わなくても衰弱した人へ追い討ちをかける言葉は沢山あります。
ただ、短い造語を入力して自分に安心を与えるより、文字数が多くなっても正確に自分の概念を書き出す。それだけでも傷付く人が減るのでは。
慣れたら難しいことではないと思います🍀(˶'ᵕ'˶)私も練習中です✨


❄️❄️❄️❄️❄️❄️

       
      
   も! ✨∧,,∧✨もチョト🌷
      ミ ๑'ω'๑ ミ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  🐱   第二幕。 🐶  |
 |______________|

海外在住の、日本とは比較にならない程の
ワクチンの強制があった国で
mRNAコロナワクチンを接種しなかった人達の体験談を、スペースで聴いたことがあります✨😃(Twitterの音声発信)


とある企業に働く人はコロナ禍中
州の法律により、従業員全員に
mRNAワクチン接種を義務付ける決まりを
社内でアナウンスしないといけない
瀬戸際を経験しました。
その人は社長と話し合い
ワクチンの強制はよくないということで
(希望者は接種可能)
分社化することで従業員達への「強制」を
回避しようと決めたそうです。
従業員の人数が〜人以下だと
ワクチン接種義務の規定を、免れるから
との理由でした✨

新しい法律や条例の圧力のしたで
一企業が既存の別ルールを利用し、
強制を無効化した例です。

日本に🗾三箇所、
❄️mRNA医薬品製造工場を福島県南相馬市
❄️兵庫県西区にアストラゼネカ関係の
❄️福岡県にもmRNA製剤の工場誘致

等をニュース記事で目にします。
今までの色んなワクチンも
mRNA製剤の技術にかわっていく
そのような動きが実際に発表されています。

いつか誰も死なない、数多くの副作用が
殆どおきなくなる?そんなmRNA製剤が
できるのですか?😳😶
沢山の健康被害の後遺症患者さんたちを
放置したまま。この人達の身体に何が
起きているか研究もされないまま?🐱


日本の雇用主さん、ぜひ柔軟な発想で
従業員達に実質強制がないように
工夫してください✨🙇🏻‍♀️🌷🍀


最後にオランダ🇳🇱のエピソードを✨

厳しいロックダウンのなか、他は
解除されても、継続して営業停止させられた
お店たちがありました。
彼らは工夫しました🍀✨

📰📃こちらから引用⬇️

https://hint-pot.jp/archives/109359

オーケストラが奏でる音楽に耳を傾けながら、または有名絵画を眺めながら髪を切る――そんな夢のようなイベントが現地時間19日、オランダ国内70か所の文化関連施設で行われました。


この何とも不思議なイベント、実はオランダ政府のコロナ政策に対する劇場や美術館、博物館といった文化関連施設の“抗議活動”なのです。話は昨年の12月中旬にまでさかのぼります。

🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷🍀

このエピソードが大好きです✨
✨∧,,∧✨
oミ ◍•ᴗ•◍ ミo 〜❄️

日本人はルールが大好きですね?
ルール決められちゃったらその檻から出ない。

アイデア次第で、景色は変わります😸🌷

∧_ ∧
ミ๑✪ω✪๑,,ミ  
(uu._)~❄️
読んでくれて、ありがとうございました✨💖








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?