見出し画像

ポケモンSV感想

■パルデアの大穴突入直前までの感想
この後も書くかもしれないけどとりあえず一区切りついたのでここで一旦放流。
書いた時は感想2とか作っておこうと思います。
でも結構満足したので長文感想としてはこれで完結でもいいかなって。

■キャラメイクする時に付けた設定
主人公は小悪魔で生意気な後輩系女子っていう脳内設定
主人公「でもペパー先輩って言い方なんとなくしっくりこないんでペパーって呼び捨てにしますね。ネモ先輩はネモ先輩です。
別に嫌いとかそういうんじゃないですよペパーセンパイ♪」
なんだこの設定。(自分で付けたのに)

■レジェンドルート
ペパーが完全にツンデレのそれ

ミライドン関係なかったら基本的には優しいいい子ちゃん

ジムバッジ真似してつくったって言ってたけど1個目から作って用意してるってことは来てくれると信じてたワケだ
なんていい子ちゃん……

ペパーは私が幸せにするからな!!!!!!!とか言ってたから
ヌシ倒すのめちゃくちゃ早かった。真っ先に終わらせた。
だけどレベル低すぎてその後研究所前のペパーに勝てないだろうってなってそれから雨の日も風の日も外に置いてけぼりになった
主人公「これは本気で…ごめん…」

ペパーが家庭科の授業受けに学校戻ってきてた!!良かった!!

戦いに行ったら60レベとかのポケモン連れてきてるんだけど死ぬかと思った!!!!!
苦手ってあのな……戦えるけど苦手ってやつかぁ……けどそれのがペパーだね…
主人公「ペパー…君ってやつはよ…(クソデカため息)」

■スターダスト
ネルケ見た瞬間校長で笑った

ネルケ?って聞き返したら「素晴らしい適応力」みたいなこと言われてめちゃくちゃ笑った
主人公「バレてる自覚あるんじゃ」

マリルリプクリンサーナイトバウッツェル…私も手持ちがフェアリータイプだったせいでもろかぶりオルティガくん
主人公「フェアリーの可愛くない所を見せ合う戦いでしたね(死ぬかと思った)」

忍者かと思ったらどっちかっていうとオタクのそれだったでござる
主人公「フェアリーの天敵どくタイプ勘弁してください(死ぬかと思った)」

ネルケの正体は校長だったのです(ババーン!!!!!)
迫真のドヤ顔に付き合ってあげる主人公よ…
主人公「ナ、ナンダッテー!?…(知ってましたけどあそこまでノリノリだとツッコミ入れるのヤボかなって。空気は読みますよ)」

■チャンピオン
とりあえずジムバッジ無しでポケモンリーグで面接したら当然当たり障りない質問して落とされる
初対面チリちゃんこわい

絶対零度トリックとかなのにあの笑顔は反則ですあー!!!!いけません!!!!!これは沼落ちです!!!!!主人公ちゃん分からされてしまいました!!!!!!!
あまりにも好きすぎてスクショと動画撮りまくりました

写真嫌がるのにポーズノリノリなのほんと…ほんとなに…
主人公「好きですね(迫真)」

注文ミスって焼きおにぎり3人前とか頼んだら普通に料理出てくるんだけどつまり1人で全部食べてから行けってコト!?
主人公「満腹の状態でまたヒント探しに行かせられるんですねー…これは命懸けですよ…」

アオキさんの社会人の得意技からげんき!やめたげてよぉ!!!!!

またジムで会えたね!ってネモに言われたけどあった記憶がない
ペパーのために走り回ってたからもしかしたらジムの前素通りした時に会ってるかもしれないけど…
主人公「ネモセンパイの事も好きですけどね…ちょっと緊急度が違うといいますか…なんと言いますか…」

戦うの拒否っても戦う事になる戦闘狂ネモ
主人公「この人ジム戦後すぐにそらをとぶでめちゃくちゃ遠い所に飛んでも一瞬でやってくるんですけど戦闘狂どころの話じゃないですよね?」

最年少チャンピオンなネモを信じてはいるけどそれよりどうみても小さい子が四天王におる…歳はいくつだ…
主人公「すみませんチリちゃんの事ばっか見てたせいで年齢言ってたか定かでは無いんですけどポピーちゃんどうみても…ネモ先輩より歳下ですよね?」

っていうか真面目に何歳?チャンピオンランクの称号と四天王って別物カウントしてる?

四天王の時結構レベル上げてから臨んだんだけど手持ちがほぼフェアリーだからポピーちゃんで死にかけた
主人公「今の所まだ全滅0なの凄くないですか??アイテムポンポン使ってますけどそれでも凄くないですか??」

ポピーちゃん本気でどうなるかと思ったのだけどバウッツェルのテラスタルが実は岩タイプでなんとか切り抜けた
バウッツェルが居なかったら確実に全滅してた

逆にハッサク先生はほぼ一撃KO…サーナイトのマジカルシャインで3タテよ

四天王戦のMVPはみずのはどうで80%くらいの確率で敵を混乱させて破滅に追いやったプクリン
準MVPはやどりぎの種とアクロバットで耐久と火力両方出し続けていくつものピンチを救ったワタッコ
でもなんだかんだで全員入れ替えて戦ったから皆頑張った…

■学校の授業
数学キレそうだった
主人公「いくつボールは手に入る?って確かにモンスターボールとは言ってないんですけど…ねぇ…」
主人公「タイプ相性の計算もちょっとあの何言ってるか分かんないですね」

ペパー少年のお悩み相談速攻でバレるの草
主人公「良いんですよ私がペパーの事はちゃんと幸せにするんで照れないでください」

タイム先生とジムリーダー似てるなとは思っててこっそり行き来してるタイプかと思ったら普通に姉妹だった

アヴァンギャルド!!
うおおおおん
主人公「ハッサク先生良いですね」

セイジ先生のとこのパモちゃん良かったね…幸せにおなり…
主人公「(その後ニャース渡されたの猫とネズミで食われるからですか?って思ったの本気で空気ブチ壊しですみませんでした)」

■その他
クワッス→キザ
ウェルカモ→正統進化
ウェーニバル→陽キャ
全てにおいて面白すぎるからなんなのこの子
主人公「失礼な事を承知で言うんですけどウェーニバルになった途端動きがうるさくて笑っちゃうんですよね
レッツゴーした時なんか…フフッ…
これで御三家で不人気とかワケ分かんなくないですか!?こんなに面白いのに!!いい相棒なのに!!」

グルーシャ最初に攻略するまでジムバッジ取りません縛りしててフレンドリーショップとか何も更新されなくて道中泣いてた
強いボール買えないのがめちゃくちゃしんどかった

テラスタルも全く強くならないからちょっとだけ困った

最初の手持ちからずっと入れ替えずにやってたからレベル縛りとかは特に感じなかった
主人公「みーんな愛着あるかわい子ちゃん達ですよーよーしよしよし
マリルリちゃんが頼れる相棒になった時は驚いたのとちょっとドキドキしました。尚ウェーニバルには未だに付いてません。なんでですかね?」

なんだかまだ書けそうなのですが一旦ここまでにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?