見出し画像

自分の操縦方法

ほんと知りたい。

日曜日になると、メンタルと体力が落ちて熱が出る。
多分、平日の過ごし方がおかしいのかもしれない。
でも、平日も寝てる。ほとんど寝て過ごしてる。
運動もしてる。ご飯も少量だけど食べられてる。

体力気力がなさすぎる。
最近は治ってた自分責めも
調子が悪いとすぐに芽を出す。
ひょこっと、でたときに、
「20年の疲れをいま、癒してる」と自分に話す癖をつけてる。

心臓に近い部分が焦燥感で溢れ出す。
ドドドド、と脈を打って苦しくさせる。
辛いね、でも良くなる前だからね。
回復期だからと、声を出して、過ごしてる。

文鳥さんも心配して、
寝室へ様子を見に来てくれる。
なにしてるのー?と言わんばかりの。
その様子に涙が出る。

おかあさんは、いま、自分と生きてて、
生きてていいって知ってから、
生きるための術を探していて、
見つけたようで見つかってないんだ。

おかあさんは、いま、自分も寄り添って
不安というシグナルがセーフティゾーンを教えてくれてるのだけど、
行動ができなくて焦ってるんだ。

今はその時でなく、
元気になればできることだから、
今は自分と寄り添って、
生きることだけ考えてるよ。

ぶんとちょちゃん、ギンタロ、
明日は一緒に遊ぼうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?