見出し画像

9月の推し作品

こんにちわ!
金曜日に更新しようと思っていたら寝落ちしてしまい急いで制作。
最近21時には眠くて寝てしまう・・・。

先月の更新から1か月の時が経っていたなんて信じたくないけど先月の面白かった作品の感想を書きます。
ただ毎日何かしらの作品に触れているので全部かけないから心に残ったものだけピックアップしますね。

はい、レッツゴー!


ギヴン


私はアニメで見たけど、すごく素敵で病んだ。
きっかけは現在公開中の映画のPV観たからで面白そうだなって思ってとりあえずすぐ見れるアニメ見たら泣いた。
BLよりはNLのが好きなので友達に勧められたら見る感じなんですがキヅ先生の漫画は次の給料日で全部買い集めようと思ってる。

男とか女とか関係なくて、この人だから好きなんだ、この瞬間に恋に落ちた

そんな感じ。
この作品のファンの方はライブのあるシーンで頭抱えるのかな?とか思うけど私は抱えた。
そして泣いた。描いていた絵の原稿用紙体液で汚して書き直すくらい。
言葉もすごく綺麗で、でもナイフみたいにすごく鋭利で心臓がメッタ刺しされるの。

9月の後半はこの作品のおかげでずっと病んでた。
次に公開された海辺のエトランゼも見たいので10月も元気に心を殺そうと思う。


学校の怪談シリーズ


私の原点。
8月から見始めて4シリーズ全て見直しできました。夏休みになると見たくなるよね。
ただ古すぎてレンタルショップに置いてなくて時代の流れを痛感してしまってすごく切なくなりました。
作品にも愛せる時間って決まっているんだと知り、もう辛い。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B012Y2UP8I/ref=atv_dp_b01_det_c_Z0r2A3_1_4?tag=yahhyd-22

私は一番3作目が好き。
1、2、4は平山監督が制作しているので一貫して生と死、その死を追体験した未来にむけての希望みたいな感じが好きなんですが3だけちょっとテーマが違う気がして昔は漠然とした好きだったけど成人してから見る3はとてもメリーバッドエンドすぎて・・・!すき・・・!
ちゃんと本編はハッピーエンドで終わりますが視点を変えるとすごく甘くすっぱいく切ない恋の話なので・・・

学校の怪談の話は一日中でも語れるのでもうやめます(笑)

次最後です。

クラブ・スーサイド

今月25日に発売予定の乙女ゲーム。
とりあえずOPを見てくれさい。
そして察してください。
あぁ、、、みゆら好きそうだなって。

CLOCKUPさんから発売されてる『フラテルニテ』を彷彿とさせるけど多分やばさは同じくらいだと思う。
体験版プレイして滲みでる狂気にときめきました。
まだ体験版のみなので発売したら楽しもうと思っている。

このゲームもう一つ怖いのが制作人は多分5人かそれ以下(予想)でこのクオリティ。
イラストレーターの方がイラストとOPの歌とシナリオ書いてるってきいてゾッとしてる。。。

尊敬するし見習いたい、、、


先月は他にもゲームをいくつかしながら漫画読んで作品描いてって感じでした。
おすすめとかあったらコメントとかで教えてください!

今月はアウトプット訓練をしたいのであまりインプットできないかもしれないけど今月もたくさん作品に触れたいなー!(´-ω-`)

ここまで読んでくれてありがとうございました!












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?