見出し画像

狭小在宅でマルチディスプレイ

リモートワークを始めて3ヶ月になりました。

マンションのネット契約を確認するところから始まり、MacBook Pro 1台を自宅に持ち込んで仕事が回り出すと、今度はネットコミュニケーションにディスプレイと時間を圧迫される日々がスタートしました。

・Slack(通知がどんどん届く)
・ビデオ会議(予定通知がバンバン届く)

私は思いました。
ディスプレイがもう一つ欲しい!!

とはいえ、部屋も机も狭くて据え置きディスプレイは無理。
支柱が無いのでモニターアームも無理。
そこで、机の前に置いているワイヤーパーテションに薄くて軽いモバイルディスプレイを取り付けることにしました。

ようこそマルチディスプレイ

画像1

出来上がった環境はこんな感じ。超快適!
拡張したディスプレイにはSlackとスケジューラーを常設、MacBook Proの画面には作業環境を展開しています。

ディスプレイはAmazonタイムセールで購入。PCとUSB Type-Cによる接続&給電ができるタイプを選びました。

簡単なつくりですが、事足りればいいのです。
環境が整うとQOLが上がる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?