見出し画像

ウィッシュリストって?

皆さん、「年始にウィッシュリストを書いた」と言う話し聞いた事ありませんか?

ウィッシュリストとは、思いつくままに自分の望みを書いたものになります。一般的には100個くらい書き出すと良いでしょう。大きな望みから、小さな望みまで、心の中を全部吐き出します。
ここで満足して放置しては叶いません。

叶えるための方法とは...

①書いたリストを眺めてみて、横に叶えたい時期を書き込む
②優先順位を付ける(今年どうしても叶えたいもの3〜5くらい
③優先順位を付けた望みを個別に叶える為に必要なアクションプランを書いていく
④アクションプランにマイルストーンを付ける
⑤手帳や紙に書きいつでも目に入り確認できるようにする

以上になります。
ただ望んだだけじゃ引き寄せられません。自分から近づいていきましょう。
ここで大事なポイントは、リストから選んだ望みをどれだけ臨場感を持った目標にできるかになってきます。

もしウィッシュリストから、臨場感をもった目標を作る自信がない方は、私にサポートさせて下さい!私は昨年のウィッシュリストから叶った願いが沢山ありました^_^


一緒に目標を作りたいと言う方は、無料コーチング体験セッションご希望の方は、以下からどうぞ!

https://forms.gle/N8w9Vb5biyL5rEn77

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?