見出し画像

今日のポテさん&今週のお弁当


麗しきポテさん

月曜日

白米が美味しくなかったので炊き込みご飯にしています。
パプリカは甘酢作って絡めて、サイトウフーズの鶏肉団子を入れてみたらとっても美味しかった。


月曜日のポテさん

火曜日

炊き込みご飯にサイトウフーズの塩鮭など。


火曜日のポテさん

水曜日

紅芋が手に入ったので、エアフライヤーで揚げ焼き。
金平は青パパイヤで。
卵の下は炊飯器でピラフ。上から卵をドレスにしてかけたかったけどうまくできず。見た目悪いけど味は美味しかったです。


水曜日のポテさん

木曜日



木曜日のポテさん


今日は手抜き。全て作り置き。卵だけ焼いてピラフに乗っけました。
そして、野菜たっぷりのコンソメスープをプラス。

金曜日のポテさん

一週間お疲れ様でした。
3連休、ゆっくりします。

#noteお弁当部

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。