見出し画像

今日のポテさん&Twitter

今朝も野菜消費でお弁当です。

これに雑穀おにぎりをひとつ。


ポテさんの肉腫は先っぽが黒く?赤く?なってて
私は青くなりました。


昨日TwitterでポテさんのTweetを拡散してれた優しい人達がいて、
多分脂肪腫かもしれないと判断しました。
老化と肥満が原因のようです。
肥満にしてしまったのは確実にわたしのせい。

やたらと話しかけるのは良くないとハムスター専門の記事ハムエッグで読んで
ストレスを与えていたのか、と落ち込みました。
昨年まで飼っていたベタの時も
あまり見たり話しかけたりしてはいけないと言われた事があって
ベタと晩酌したりしていた私は生き物は話しかけられたらきっと分かると勝手に思い込んでいて
彼らにひどい事をしていたのかとまた落ち込み、もうべタや生き物と暮らすのは向いてないなと思っています。

今日は、いつも行くスーパーの支店ができて、オープニングセールで卵が2パックで90バーツだったので、会社の人の分と4パック買いました。

ポテさんに白身をあげたいな。