見出し画像

今日のポテさん&妹の死

ポテさんとテトさんの妹のピチ子が急死して3日目。

友人からラインでピチ子が元気にしている姿を送ってきてくれたその次の日にピチ子が亡くなったと連絡がありました。

多分、夜中から明け方に亡くなったのだろうと思います。

木の部屋の中で横たわっていたピチ子

寝ているようにしか見えません。

テトさんそっくりで、手に乗ってくるピチ子は本当に可愛かったです。

友人が「離婚したときよりも泣ける」と言ったひとことにわたしももらい泣きしてしまいました。


ピチ子

ハムスターと暮らして、テトさんの事故のこともあり
こんなに苦しく哀しい別れが突然に来ることに
慣れそうもありません。

ピチ子はできものがあって、
友人は口では文句をいいながらも何件も獣医へ行ったり、薬をあげたりしていました。

想いとは裏腹な事を言うんだな、本当に可愛いと思っていたんだなと、今回彼女の良い面を見られました。

友人の手の上で寛ぐピチ子

ポテさんももう1年7ヶ月
いつどうなってもおかしくない年です。

里親になった頃、私の無知さでミックスフードをあげていて
太らせてしまったし、
今日か、明日か、と毎日その日が来てしまうのをびくびくしながら過ごしています。


今朝のポテさん

ピチ子、テトさんに会えたかな?

私とポテさんが逝くまで待っててね。


愛されたピチ子

哀しいな…