見出し画像

望み

タイは祝日
ポテテトさんにおはようの挨拶からはじまり
お水を替えてまたベットに潜り込む。

昨日ドライから冷房にしたらやはりじっとりと湿気が凄いのでまたドライに戻す。
温度湿度ではポテさんにとてもしんどい思いをさせてしまった。
電気系統が不良物件への引っ越しで何度も冷房(全ての電気)が切れたり
今の部屋も入居時からクーラーが壊れたりしてそのたびにホテルへ引っ越ししたりした。
ハムスターのポテさんは普通の犬や猫のように不愉快な時でも鳴かないから
じっと我慢していた。

もしも今度ハムスターや他の動物と暮らすことがあるならば電気系統が故障しない部屋がいい。100%は望まないがここまで頻繁にはありえないと思う。そして高層階はもういい。暑い。クーラーの掃除を4ヶ月〜半年でしているが一台が壊れた時のために2台ある部屋がいい。

そして、一番はすぐ近くにちゃんと診断や治療ができる獣医がいる病院があって欲しい。