見出し画像

今日のポテさん&紫キャベツ

キャベツより紫キャベツの方が水分少ないし栄養価高いかなと勝手に思っています。

でも毎回ポテさんの残りを食べきるのは大変で。

いつもはラぺにしてスモークサーモンと一緒に食べたり
グリーンのキャベツと混ぜてペペロンチーノやお好み焼き、焼きそば、豚肉とのウスターソース炒め←これが一番好き。
にしてるのですが、飽きてきます。

ヤングコーンもポテさんの残り

そこで、重い腰をあげてミキサー使うのが面倒だったのだけど、スープにしました。
玉ねぎ適当、紫キャベツザクザクあるだけ炒めて軽く塩胡椒コンソメで味付けしただけですが
めちゃくちゃ美味しい。

色的に魔女のスープと言われたりもするようですが、
とても綺麗な紫色で食べていて目にも嬉しい。
これはまた作りたいなと思いました。

料理を作っていると鼻をひくひくさせてるポテさん

ポテさんの残り野菜美味しく頂いてるよ。

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。