見出し画像

2年5ヶ月2日目のポテさん

今朝は違う部屋から出てきたポテさん。

ひょこり
目の下にクマがあるよポテさん
いー


指をひらひらさせると、寄ってきてくれました。

朝ごはんを食べてるポテさんに、小さな声で行ってくるね、と声をかけて
出勤。

ハムスターは聴覚にも優れているので、生活音に慣れるとは言っても、人間の大声や大きな音はストレスです。
なので音楽やアレクサなどは隣の部屋で聞いています。
話しかける声も小声が鉄則ですね。


通勤路にいる猫。
猫が入っているバスケットの上から写真を撮っていると
飼い主のおじさんが徐に蓋をあけてくれました。

いつもバスケットに入っているので「病気してるわけではないですよね?」と聞くと

「猫はびゅーっと走って車道に出てしまうから」との答え。
優しいね。

蓋の間から撮った写真はうまくうつらない。
だめだー。
これでやっと。

おじさんが蓋を開けてくれたので
こんなに可愛い二匹の猫が撮れました。

可愛いハムスターと可愛い猫と優しい人。

それだけで幸せな気持ちになれます。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。