見出し画像

2年5ヶ月24日目のポテさん

早朝6時半
まだ暗い中、ポテさんが一生懸命回し車を回していて
手を出すと甘噛みしてきました。
餌と思ったのかもしれない。
でも嬉しい。

世話人出勤後
外は明るくなり
ポテさんは朝置いてきた乾燥野菜を食べています。
世話人と同じようにお昼くらいに食べてました。

世話人はお弁当を持ってきていなかったので
会社の人達と中華を食べに行きました。

中国正月なので赤い服着た人でみっちり。
従業員の人達がわたわたしていました。

中国正月には、餃子、春巻き、餅、魚、麺、みかんを食べると良いらしいので餃子を頼みました。

酢豚が食べたかったのだけれど無かったので豚肉の甘酢を。
一緒に行った人は、ジャガイモの千切りをどこでもいつでも頼みます。
想定していたのとは違かった肉 失敗
炒飯 失敗
水餃子 失敗


バンコクの中華街はきっとドンパチ爆竹が凄いでしょう。
一昨年は不良物件コンドミニアムの真下に中華料理屋が数件あって
遅くまで凄い爆音で散らしてました。

今のコンドミニアムは爆竹音が聞こえない代わりに
花火の音が凄いです。

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。