見出し画像

2年1ヵ月27日目のポテさん

今日から3連休
ポテさんの部屋をHalloween仕様に。
当たり前だけどポテさんは全く無関心です。

カメラ目線ありがとう
うまっ
ここもう飽きた。
ポテさんの大きな背中

ポテさん用品(床材など)が会社へ配送されてしまったので取りがてら歩くことにしました。
每日最低五千歩は歩く事にしています。

印度寺
空の青さが引き立ちます。
朝のタニヤは寂れてます。

ドラゴンフルーツが㌔60バーツでした。
たか〜・・・と表情に出たのでしょう。タイ人から「高いカ~もうシーズン終わりだからカ~」との事で1つだけ買いました。
42バーツでした。
ドラゴンフルーツ แก้วมังกร 
タイ語ではゲーオ・マンコーンという名称。
ゲーオは宝石、マンコーンは龍。
中身が赤い果肉の方が好きなのですが、白ばかりで滅多にあえません。毎回店で「中身は赤じゃないよね?」と聞いています。ドラゴンフルーツはポテさんにも食べさせられる果物。

土日は休肝にする予定なので今日は昼から飲みます。

トリュフポテトフライとケール、キヌア、ローストビーツのサラダ
ベジタリアンピザ

ゆっくりと、
そして充実したいちにちを過ごせました。

この記事が参加している募集

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。