見出し画像

今日のポテさん&フカヒレ

タイはフカヒレが安いので、たまに食べます。

今回はBangkokの中華街 ヤワラートの興利(ヘンディ―)



フカヒレ หูฉลาม

一番安い400THBのフカヒレ
マスタード、パクチー、もやしを入れて食べます。
フカヒレがゴロっと入っていました。

หอยหวาน ホイワーン

甘く煮付けたのが食べたかったのだけれど、単なる焼きでした。

ข้าวผัดปู 蟹チャーハン

さっぱりとしていました。フカヒレスープをかけて食べても美味しい。

 ผัดหมี่ ฮ่องกง 香港炒麺

これが食べたかった。
美味しかったです。



揚げ卵焼き ไข่เจียว

これは大失敗。
蟹入り100THBの揚げ卵焼きを注文したら
20THBくらいの油まみれの卵焼きでした。
酷い。

お皿の上に乗って食べるお行儀の悪いポテさん


食べた後は、砂浴びです。

おなか一杯で、お酒はあまり飲めませんでした。