見出し画像

室内

今日は休み
朝からおかぁさん猫に会いに行ってきた。
覚えてないかなと思ったけれど
なぉなぉ鳴いて側に来てくれて
わたしが移動すると急いで起き上がってついてきて
ずっとゴロゴロ言ってくれてたから多分覚えてくれている。

外に出たがり危ないので首輪をつけてくれているそうだ。
車に轢かれてしまうのは怖い。



とても元気な子猫がいて
おかぁさん猫に飛びかかったりするらしいのだが
やめて!と叩くらしい。

子猫、すごくかわいいよ。
里親見つかるといいな。


右がおかぁさん猫

ほかの猫があまり近寄ると嫌がるおかぁさん。

おとなしい11歳くらいの猫には特に何もせず。


よく外を見ているそうだ。
野良の時は自由だったものね。
家の中は嫌なのかな。

これからの猫生、危険だから室内にずっといることになるのだけれど
それで彼女は幸せなのかなと考える。
幸せだと思えるような環境を作って行きたい。
そのためにも頑張って働かなければ。


有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。