見出し画像

2年2ヵ月25日目のポテさん

今朝もポテさんはかわいくて元気そうでした。

世話人疲れてそうだな!
体重も測ったし
さぁ
さぁ
おいしいもの頂戴世話人!

ラクトバイトをあげて

うまー
うまうまー
うまい!


満足したから会社行っていいよ世話人
ふっかふかの家で俺は寝るぜ
じゃーなー

って勝手にストーリーにしてますが
多分あってるかと。


昨晩はポテさんの残り物のキャベツをざっくざく刻んでお好みやきにしました。
生姜の赤酢漬けを載せて。


ピーマンをめんつゆでチンしたもの。
フライパンで焼いた方が美味しいだろうけれど
仕事のあとはとにかく早く作って食べて片してゆっくりしたい。

この印紙、もっと違うところに貼って欲しいんですよね~。

タイってなんでも緩そうに思われているけれど
酒、タバコ、セクシーなものにとても厳しくて、外国人や観光客にも規制を強いられもやもや。
これら全部、タイって言ったらそれでしょ?って感じだけどダブルスタンダードの国なので。

20年居てもまだ、酒の販売時間に慣れません。酒税にも慣れないですが。
11時から14時までと17時から0時までしかアルコールが買えなくて
はぁー勘弁してよ、と思ったこと数知れず。
禁酒日もあるし、、、禁酒日と言っても頼めば飲ませてくれる店も多く、
コーヒーカップや湯呑でワインやビールを飲むという。
意味わからないです。

タイ人がお酒を嫌いなわけでなく
かなり飲みます。飲む人多いです。酔い方も凄い。
クラブで綺麗なおねぇさんが捕らえられた宇宙人のように引きずられているところに何度も遭遇したり。

日本は美味しいお酒が安く飲めていいなぁと思います。

この記事が参加している募集

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。