見出し画像

2年6ヶ月2日目のポテさん

やっとゆっくりできる日曜日。

今朝は昨日のゴルフレッスンで筋肉痛がひどくて起き上がったのは7時半。いつもより遅いのでポテさんは世話人のベッドの極側のパイプで待ってました。
起き上がるとのそり、と出てきたポテさん。

眠そう。
ラクトバイトをあげて
もう無いから、と言ってもスプーンをホールドするポテさん

数ヶ月前からオンライン英会話をやっているのですが、なんというかしっくりこなくてせっかく稼いだお金を無駄にして残念な気持ちで一杯です。
因みに50分で1,000バーツちょっとという高さなんで余計にはぁ、という感じ。

そして、受講している最中、なんだか恐ろしく暑いな、と思って終わってからポテさんの部屋へ行ったら30度!
見るとポテさんが、ひっくり返ってしまっていて熱中症になりかけていて、慌ててエアコンをドライからクーラーへ変えて、保冷剤をポテさんのそばへ置き、なんとかポテさんが動き出しホッとしました。
いる時で良かったです…
もうこの部屋のエアコン問題多過ぎ。

タイはどんどん暑くなってきていて来月は40度超えるとか。
本当に気をつけなければ、と思いました。

パイプの中でぐったりしていたポテさん
ごめんね早く気付かなくて
元気に動いてくれて良かったです。
また病むところでした。
無事で良かった…