見出し画像

今日のポテさん&噛む。

動物に噛まれると怖いし痛いですよね。
でも噛む動物にも理由があって、大概噛まれた人間が悪いんです。


いきなり手を出して怖がらせたり体調が悪いのに触ろうとしたり

食料を触った手を洗わずに生体に近づけたりすると
ハムスターは目が悪いので味覚と臭覚で食べ物かどうか確かめるために噛む事もあるそうです。

他に、たんぱく質不足もあります。

食べられるのかな?
あぐあぐ
流血

甘咬み通り越して本気で食べられそうになりました。

ジャンガリアンでもかなり痛いけれど、いきなり振り払ったりしないで、驚かせないようにそっと離れます。

噛まれたからハムスターを嫌いになるのはお門違い。ハムスターはちゃんと理由があって噛んだのだから。


ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。