見出し画像

2年3ヶ月12日目のポテさん

今朝もポテさんに会えました。
夜中、ばりばりがたがたしていたので、
あー元気だぁと世話人は安心して眠れます・・・
と、いっても筋腫のせいで夜中3回はトイレに行きます。
筋腫が大きいので、他の臓器、特に膀胱を圧迫しているため。
長い時間熟睡できないのでつらいですが、だいたい0時、2時、4時と起きるたびに
ポテさんの様子を見たり、お水を替えたりしています。

ポテさんは6時頃の掃除中に起きて来て、体重計に乗ってこのスプーンの先へ少しのビタミンを乗せてあげるとすごい勢いで舐めて来ます。

もっとよこせー
うまうま


足りない
この肉は食べられるかな?
くんくん
かぷ
かぷかぷ
ん?世話人肝臓悪くないか?
あんまりおいしくないなー

仕方がないので、乾燥ケールをあげました。

野菜もうまいね。

ポテさん、ここ数日見てるとペレットをまた少し食べるようになりました。

良かった。

今日の体重も変わらず64gでした。

この記事が参加している募集

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。