デカルト(思考追及)

「我思う、ゆえに我あり」 デカルト                      自分はなぜここにあるのか”と考える事自体が自分が存在する証明である                        

「難問はそれを解くのに適切かつ必要なところまで分割せよ。」      「だれかが僕の感情を害するとき、悪意が届かないように自分の魂を高く上げるんだ。」デカルト
彼は何型だから、生得的な左脳思考、右脳思考であるので、当然の思考性反応だから、納得する、本人に責任ではない人類の思考の「くびき」で仕方ない、認識もない、言わされている

両脳交互思考(現実、真実追及、愛、和)
左脳思考(排外、攻撃、非難、貶め、執拗、集団化)
右脳思考(非論理、非常識、否定、感情、執着)


「真理を探究するのであれば、人生において一度は、あらゆる物事をできる限り深く疑ってみる必要がある。」デカルト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?