note始めてみました+今日買った漫画

こんにちは、初めましてSnowです。
急に思い立ったってのもあってnoteを始めようと思いました。
基本的には漫画が好きなので漫画の事について発信していくと思います。
まず始めようと思った経緯なんですが3点あります。
1つ目は漫画好きな人と色々な会話をしたいと思ったから
2つめは面白い漫画を発信していきたいから
3つ目は今年から社会人になったのですが職業柄IT技術を発信していくプリセールスエンジニアになったので文章力を鍛えたいと思ったから
この3点で始めようと思いました。
まぁありきたりな理由で始めました。

そんな前置きはほどほどに今回は2020年10月2日(金)に買ってきた漫画を紹介しようと思います。

画像1

・ブラッククローバー 26巻
・ブラッククローバー外伝カルテットナイツ 6巻(完結)
・鬼滅の刃 22巻
・約束のネバーランド 20巻(完結)
・ぼくたちは勉強ができない 19巻
・呪術廻船 13巻
・AGRAVITY BOYS 3巻
・ミタマセキュ霊ティ 5巻(完結)
・あやかしトライアングル 1巻
・BURN THE WITCH 1巻
・新テニスの王子様 31巻
・ダークギャザリング 5巻
・阿波連さんははかれない 10巻
・冒険王ビィト 15巻
・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 1~3巻
計17冊買ってきました!!

全部の漫画について語ろうと思ったんですが、最初ってのもありますし
まだ読めてすらいないいないので個人的3選を話そうと思います。

1つ目:約束のネバーランド

今巻で完結となった約ネバ
人間の世界に戻るための約束であったりとか謎は多かったですが自分的には凄く綺麗に終わったと思っています。
確かに脱獄編が面白すぎたってのはあると思いますが、そこで脱落しちゃった人も完結したからって事で是非読みなおして欲しい!!
そして約ネバロスの人にもこれから楽しむ要素が多くありますね!!

アニメ2期
2021年1月開始!!
アニメーションで見れるエマ達をまた見れるのはとてもうれしいです。

実写映画
漫画の実写映画というものは賛否両論はあると思いますが、自分の気持ち的に見る前から批判するのは気に食わないと思っているので是非見たいと思います。公開日は2020年12月18日(金)(ちなみに自分の誕生日です(笑))

海外ドラマプロジェクト
まだ日程などは決まっていないみたいですがAmzon Prime Videoにて公開されるみたいです。どこでやるのかはわからないですが、世界観的には海外の森林の奥底とかでやると約ネバの雰囲気でていいと思います。

約束のネバーランド展
完結記念の展覧会をやるみたいです。
2020年12月11日(金)~2021年1月11日(月・祝)東京
2021年3月17日(水)~2021年4月5日(月)大阪
この2会場で開かれます。
出水ぽすか先生のイラストは綺麗で凄く絵のタッチが好きなので早くも楽しみです!!
4年間の名シーンや秘蔵資料が見れるみたいです。
詳しくは約ネバ展公式HPで

イラスト集
2020年11月4日(水)発売
展覧会だけでなく家でもぽすか先生の絵を楽しめるのはいいですね!!
画集書下ろしイラストや設定画、出水先生×白井先生の対談などボリューム感ありそうです。価格は税入り2420円です。これも楽しみですね!!

ファンブック
2020年12月4日(金)発売
漫画だけだと解き明かせなかった謎もあるのでファンブック形に早く読み直したいですね!!

これ以外にもゲーム企画であったり、いろいろあるみたいです。
約ネバロスだった人もまだまだ楽しめそうですね!!


2つ目:BURN THE WITCH

BLEACHでの作者である久保帯人先生の最新作!!
ロンドンが舞台の漫画でロンドンの表の世界と裏の世界が交差するなんともオサレな世界観
短期集中連載かと思いきやシーズン2の予定もあり、単行本の作者コメント欄では好きなペースで漫画書くの最高といってるので期待していいんですよね?そして是非単行本を買った方は単行本のカバーをめくってカバー裏を見てください!!もうオサレ感満載です!!シーズン2も楽しみですね!!

漫画だけでなく早くもアニメ化もされています。
劇場上映&配信という形で公開中です。
本当は劇場で見に行きたいんですが2週間という短い期間ってのもあって自分は見に行けないのでAmzon Primeで見ます......
詳しい上映会場などは公式HPで!!


3つ目:ドラゴンクエスト ダイの大冒険

文庫版持っているのに買ってしまいました(笑)
全巻カバー書下ろしって言われたら買いますよね(笑)
10月からアニメ化もはじまりました!!
テレビ東京系列にて本日10月3日から毎週土曜朝9:30にて放送開始しています。朝方予定あったので見れていなのですが今日の夜に見ます!!
その他にもアーケードゲームやソーシャルゲーム、家庭用ゲームなど出て今になってダイの大冒険がメディアで多く出てきて凄い嬉しいです!!
ダイの大冒険について情報を詳しく知りたい方は下記の公式HPからどうぞ
ボータルサイトから各ゲームのHPに飛べます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?