人生においてお金の勉強は必須

はじめまして。都内の総合病院で看護師をしているElizaと申します。
あればあるだけお金を使ってしまうそんな浪費癖のある私なんですが…
ついに!お金の勉強を始めました!!(祝)

私がお金の勉強を始めた理由

家計管理くらいきちんとできる素敵な女性になりたい!!
そして将来の選択肢を増やしたい!!
そんな理由で始めました。

お金の勉強をする上で実際に使ったのが
ABCashのお金のトレーニングです。
 

なぜこのタイミングで始めたのか

なぜかお金が貯まらない。なんなら毎月赤字になってしまう。ずっと漠然とした悩みを抱えながら生活していました。
27歳…気づけばアラサーに突入しており、自分のお金くらい自分で管理できなきゃ素敵女性には程遠い…

母親からは「あんたの給料なら月〇万は貯金できるでしょ。」
周りの同僚には毎月堅実に貯金している人も一定数おり「なんで貯金できないの?(苦笑)」
…はい!!私が一番知りたいです!!

今後のキャリアを考える上でも、家計管理をきちんとやって貯金することは切実な目標でした。

そしてそんな中…
コロナがやってきた!TVをつければ老後2000万円問題!コロナ渦のステイホームで、時代の流れに乗っかって家計簿作成と無料オンライン講座受講からまずは始めてみました。
 

家計簿と無料オンライン講座の結果

家計簿は…はい、続きませんでした。そもそも何度かチャレンジしたことがあり挫折の連続…。

無料オンライン講座は、正直たくさんありすぎてよくわからず手あたり次第受けることに(笑)
貯金以外にもつみたてNISAや節税対策などにも興味があり約1か月の間に7、8個受講しました。

講座を開催している運営側には、不動産仲介会社やファイナンシャルプランナー、保険屋さんなど様々で、当たり前ですが各々に売りたい商品があることが分かりました。

そしてその結果たどり着いたのが…ABCashです!
 

ABCashの無料体験講座

ABCashの無料体験を利用した理由は
①ローラがアンバサダーであったこと
(芸能人が広告塔をしているとなんとなく少し安心感がありました。)

②商品勧誘などは行っておらず中立的である
(あまり考えず無料講座を複数受講したため勧誘などあり不信感がありました。)

③マンツーマン
(何かを継続する上で意思の弱めな私にはぴったりでした!!)

④オンラインで受講が可能
(最終的にはかなり大事な要素でした。忙しい中でもとにかく受けやすい!!)

良さそうなところを書くときりがありませんが、主に私に響いたのは上記です。

ABCashは、家計管理が今はできないが、きちんと貯金をしたいと思っている私にはとっても最適でした。

老後までに貯める目標金額を決めることがまず大切であり、その金額には貯金だけでは達成が難しいことを学びました。そして、つみたてNISAなどについても教えていただき、将来の選択肢が広がるイメージがつきました。

 ABCash無料体験のリンクを貼っておきます。
気になる方はぜひ↓


まだまだ勉強中の身なので
家計管理くらいきちんとできる素敵な女性になる。
そして将来の選択肢を増やしていく。
を目標に今後も邁進していきます!!

Eliza

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?