見出し画像

突然、感謝の気持ちが溢れる時

今朝目覚めた時とてつもなくあらゆるものに感謝の気持ちが溢れてきた✨✨

何か夢を見ていたのかな?覚えてないけど…

目覚めて直ぐに何故かエアコンの存在にとても感謝したくなった。                    今年は6月から梅雨明け。思ってたよりも早くきた猛暑💦まだ心構えが…                                                             そして日本中電力ひっ迫注意報が出たりする状況。  数ヶ月前の5月頃にリビングのエアコンが壊れました。慌てて新しく設置したのですがこれまた以前のものより効きが全然違う!!28度設定なのに寒い❄️と感じる時があるくらい😲                 エアコンがある幸せ・電気がある幸せ・電気代もエアコン代も払えるだけの収入を得られている幸せ💖   そのうち今、生きるためにあるあらゆる物、自分の周りにいてくれる存在がどんどん浮かんできてそれが貴重で当たり前ではない事を突然に痛感させられた⚡️

夫が一生懸命働いてくれて生活ができている事。子供たちとは言いたいこと言い合える仲である事。自分自身が居心地良い職場にいる事。好きな事をやらせてもらえる環境である事。

この所、暑さのせいなのか?そういうお年頃になってきたのか体がスッキリしなくてモヤモヤ過ごしてた😔        でも今日のこの感覚でエネルギーが復活してきた💪 朝から洗濯2度。トイレ・風呂・洗面台・掃除機かけ・布団干し。これで気持ちもお家もスッキリ✨✨💖

たまーにこんな感じで突然、感慨深くなる時ってあるんだよなぁ❤️                    この溢れ出す感覚✨日々感謝しなさい。と言われて感じるものではない。 ふとしたときに感じたこの感覚を見過ごさず、大事に味わって心に余白を作ることを大切にしたい。

そんな今日は素敵な七夕🎋であり、結婚記念日だ❣️ 

2022.7.7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?