見出し画像

ほんとに仕事??

浮気している夫の特徴を調べていると、何個か当てはまった。

・携帯を手放さない

・帰りが遅い

・妻を車に乗せない

・金遣いが荒くなった

・休日に一人でどこかに出かける

・妻に冷たくなる


12月頃から様子がおかしかったが、それまでは普通に接していた。完全におかしくなったのは3月頃からだ。

自分の部屋を作り、部屋に監視カメラまで付けていた。気持ち悪いからやめてほしい。と言っても、仕事で使う。自分の部屋なんだから、別にいいだろ。と言われた。

そのうち自分の部屋で寝るようになり、私と顔を合わさないようになった。

理由を聞いても、

分からない。なんとなく。別に会話してるんだからいいだろ?

って言っていたなぁ、、。


しかも、頑なに自分の車に私を乗せようとしない。笑笑 これは謎だった。私は夫が車を変えてから一度も乗ったことがない。


そんなことを思い出しているうちに、あれ?もしかして??と疑い始めた。

浮気しているとしたら、全て辻褄が合う。

私を頑なに拒否する理由も分かる気がする。


今日も帰りが遅い。

時計はもう23時半を過ぎている。残業にしては遅すぎる。

再就職して初めて夫の会社に電話してみた。

女の人が電話に出た。

夫はいますか?家内ですが。。

少し驚いた様子で、夫の上司に繋いでくれた。

こんな時間まで、女の人も働いているんだ。。私も少し驚いた。


もしもしー、旦那さん9時半には退勤しているみたいですが、まだ帰られてませんか?

はい。残業かな?と思ってお電話しました。お手数お掛けしました。ありがとうございます。


9時半に帰っとるやないかーーーいっ!!

どこにいるんじゃ。💢


とりあえず、会社に居ないということは分かった。


すると、、


5分もしないうちにピコンとメールが来た。


会社に連絡しましたか??

夫からだ。。


え?何??見られてるの⁉️怖っ‼️


はい。帰りが遅くて心配していました。

(とりあえず、返信)

残業してましたが会社でました。なにを心配してたんですか?

今、会社を出たんですか?

(今出た風に言うな、こっちは退勤時間知ってるんだ)

なにを心配してたんですか?

(え?なにって何??)

事故か何かに巻き込まれたのではないか?と心配していました。

(普通、家族なら心配するだろうて(ー ー;))

そうですか。
1時間くらい前に出て、友達の家にいます。そのうち帰りますのでご心配なく。構わないで下さい。


はい、はーい。

その友達って、ほんとに友達かよ。


GPSをつけようかと思ったこともあったが、そんな労力を使うだけ無駄なので、保留にした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?