見出し画像

そういうのいちいち結構です。

あれだけ自分は連絡している。と言っていたが、毎日連絡をくれる訳じゃない。

実際、仕事帰りに友達の家に行くと連絡があったきり、朝まで帰って来ないことなんてしょっちゅうだ。

もしかして、浮気でもしているのか?と疑うほどだった。まぁ、本当のところはどうか分からないが、、。

てか、帰って来ても子ども達の顔すら見ようとせず、メールで連絡って、、。悲し過ぎないか?

そんなに私の顔を見るのがイヤなのか、、。


話がそれた。

昨日の今日でまた連絡なし。


例によって、神棚に拝む音で帰ってきたことに気づいた。

家族よりそっちが大事なのか?目に見える世界より目に見えない世界の方が重要なのか?

目に見えない世界も大事だが、実際に生きているのは目に見える世界だ。見える世界があってこその、見えない世界じゃないのか?


そんなことを悶々と考えながら、頭に来てメールを送った。

お疲れ様でした。お帰りなさい。連絡もできないほど、忙しかったのですね。


すると、、


そういうのいちいち結構です。
はい、こんな時間にご飯食べるほど毎日忙しいです。
あなたも毎日忙しいのではないのですか?

私、忙しくて悪いですか?
毎日暇な方がいいですか?
何でそこまで言われなければいけないのですか。
もう今日はメールしないでください。


ただ、お帰り。と言っただけで、こんなメールが返ってきた。

別にご飯云々の話をしている訳じゃないし、忙しくしていることについて話した訳じゃない。。

ただ、ただいま。と言って欲しかっただけなのに、、

まぁ、私のメールも捻くれているが、、。笑笑


拗れた関係だと、こうも受け取り方がねじ曲がってしまうのか。。。

相当被害妄想が膨らんでいるご様子。


私がなぜ、ただいま。と連絡することにこだわっていたかというと、関係を修復したかったからだ。

寝室も食事も別。顔を合わせることもなくなった今、挨拶すらしなくなったら、本当に家族として終わりになってしまう。


朝は私が仕事に行く時には寝ているし、せめて、ただいま。だけでも言って欲しい。

そんな思いだったが、、


届かず。。_:(´ཀ`」 ∠):



てか、、

そういうのって、どういうの??( ̄▽ ̄;)



あー、、もう終わりなんだなぁ。。

頑張った私、偉かったよ。


もう、家族としての最低限の挨拶も諦めた。


家族が崩れていく、、壊れていく、、。

私が必死に守ってきたものは、私が諦めた途端にこんなにもあっさり崩れてしまうのか。。

イヤ、私が諦められなかっただけで、もうとっくに壊れていたのかもしれない。


ただ、生活費をくれる人に夫は自らなってしまった。。


前に夫に言われた。

どうせ、オレはATMなんでしょ⁉️

その時は言っている意味が分からなかったが、ああ、こういうことなのか、、。と、理解した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?