見出し画像

ボイスメモ。

勢いよく夫のところに行ったはいいが、、

しまった、、ボイスメモのスイッチ押し忘れてた。笑笑


慌てて、ボイスメモを開始。


ねぇ、さっきの話だけどさー。


はぁ?まだ何かありますか??


もう、うんざりだと言う顔で私を見る。

(うんざりなのはこっちだよ。_(:3 」∠)_)


てか、録音してるの??


(しまった、、バレてる。。)


いいえ。


嘘ですか?


いいえ。

(嘘つきはお前だろがい。)


本当ですか??


いいえ。

(なんだこのやりとり💢もうどうでもいい。)


意図的に淡々とした態度で接した。



今、ボイスメモを聞き返すと、

そのまま意図的な淡々とした態度であれ〜と思うほど、当初の目的と、自分を見失っている私がいた。


あー、今聞き返すだけでも私の悪い癖が見えてくる。汗


生活費についてですが、このまま私が通帳を管理してもいいということでよろしいですか?

は?今もそうしてるでしょ?必要な額は渡すって言ってますが??今日だって速攻引き出してるでしょ?


よし!!目的は遂げた!!

早々に立ち去られよっっ!!

と、あの時の自分に言いたい。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


速攻引き出してる。と言う言葉にカチンときた。


と、言いますと?

(ギャーー‼️喰いつくな自分、、)


いや、そう言うことですが、、。


うん。そういうことだよねー。そのまま管理してていいよーー。って、ことですよねー。多分。

嘘つきで信用ならない夫に対して、曖昧じゃない言葉を求めている自分がいた。

そして、何よりはっきりと断言して欲しかった。


夫からしたら無意味なやりとりだと感じただろう。


もう、この話いいですか?

まだ、ご飯食べてないんで。

てか、ここで(一階リビング)そういう話したくないんで。ここはみんなの場所なんで。

お引き取りいただけますか?


しっしっと手を振り払うようにあしらわれて、またまた頭にきた。てか、みんなって、誰だ⁉️


は?そういう話をしたくないって、じゃ、どこならいいんですか??


ここじゃない所がいいです。場所移動しますか?てか、飯食ってからでいいですか?


いやいや、場所移動するとか、ご飯食べたいとか。。なんだこいつ。💢


ますます私の怒りスイッチがオンになる。


じゃ、いつならいいんですか??何時に帰っているのか分からないし、いつ家に居るのか分からないですし。


連絡してるはずですが??じゃ、この前君が子ども達を連れて出掛けて遅くなったのはどうなりますか?

連絡もなかったですよね??


この前の”佐藤さん訪問”のことを言っているんだろう。


え?じゃ、連絡が欲しかったということですか?

言ってくれたらしてますが??


別に連絡しなくてもいいです。ただ自分は人に連絡しろしろって言うのに、連絡一つないのはどうかと思っただけです。


このパターン、、。うんざりする。

じゃ、あなたはどうして欲しいの?


私は知りたいから、聞いただけ、

あなたは知りたくないから、聞かないだけ。

知りたければ、聞けばいい。でも、それすらしない。


それが不公平だとでも言いたいのか??


そんな言い合いをしているうちにどんどんエスカレートして論点がズレていく。


彼の言葉に私が反論する。

私の言葉に彼が反論する。


そうしていくうちに、全然関係ない方向に話がズレていく。

で、結局お互いが疲れて結論には至らない。。

結果、話にならない、話が通じない。とお互いに感じる悪循環。


とここまで分かったところで、悔し過ぎた私が最後に全部あんたのせいだからねっ!!と捨て台詞を吐いてこの話し合い?は終わった。。(T ^ T)


目的は明確に!!

論点ズラされても、冷静にっ!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?